2005年12月 3日

議案書が届きました

今月7日から始まる12月定例議会の議案書が届きました。
今回は最後ということもあり「非常に少ない」です(笑)。
まあほとんどは11月の時点で終ってましたからね〜。

fhoto058.jpg

ちなみに議案の数は「5」です。僕が議員になってから最小の数です。
ちょっと切ないですね〜。

今回目を引いたのは、おそらく全戸配付されるであろう(もうされたのかな?)「くらしのガイド」ですね。僕としてちょっと遅いような気がしないでもないですが、なにしろ項目数が多いので時間がかかったのでしょう。役場職員も今は忙しく大変な時期ですからね〜。

fhoto059.jpgしかし今回の議案数から「本当に合併するんだな」としんみり思いました。「何をいまさら」と言われそうですが、やはり寂しいものは寂しいですね。

また12月定例会の日程等は詳しく報告します。ただ「一般質問」をするかどうかで悩んでいるんですよね。だって残り「半月」で失職する町長に質問してもな〜。何を聞いたらいいかも検討がつきません(笑)。

今日は消防の忘年会に行ってきます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11964