2005年12月 2日

さっそく載ってましたね

本日の京都新聞に「まち並みライトアップ」の模様が掲載されていました。
写真を見て僕が思ったのは、「やっぱりプロは写真ウマいな〜」ということです(笑)。
でもこの時期はどの場所でも、ライトアップは行われているみたいです。

亀岡や園部でもライトアップが行われている様子が掲載されていました。補助金80万円だの300mに渡ってだの、「豪華」ですね〜(笑)。でもいいんです!まちづくり委員会が目指すのは「みんなで町を明るく」ですから。ちなみに舟越会館の近所でも、ライトアップを行っている住宅がありました。僕の近所でも物凄いライトアップをされている方もいます。こうしてみんなの取り組みが広がり、町中が少しでも明るくなればいいのではないかと思っています。

と、今何気に京都新聞の一面をみたら「城陽市で20万個の電球」、これは凄い!ちなみに今年僕たちが使用したのは「約4000個」ですから、50倍ですね〜。

いずれは大江のみんなで「大江ルミナリエ」をつくりましょう(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11967