2006年1月26日

メール返ってきました

昨日福知山市ホームページが改善されたことを書いた。
旧3町の商工会へのリンクが貼られていなかったのが改善されていたのだ。

別に「僕が言ったから変わった」とは思っていなかった。
しかし今日福知山市役所から、メールが返ってきた。

そのメールの内容によると、どうやら各商工会へのリンクが貼られたのは「僕の意見」があったからのようだ。
う〜ん、やっぱり何でも気付いたことは言ってみるもんだ。

しかしホームページの改善といい、メールでの対応といいなかなかやるな福知山市役所(笑)。

こんなささいなやりとりだったけど、やはりまちづくりには「住民の意見」が大事なのだ。
「何も言わなくちゃ、何も変わらない」わけだから。

だれもがまちづくりに関心を持ち、積極的にまちづくりに参加する。
そんなまちに住みたいし、僕が目指すのはそういうまちだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12119