2006年1月21日

ボチボチですな〜

今日はお店を手伝いながら、「お知らせ生活情報」を作るために時間を費やしました。
選挙準備はこれと言って、何もしていません。

まあ車と看板の手配くらいはしましたけどね(笑)。

でもまだ「運転手」も確保できていないような状態ですね。
いざとなれば「母親」が運転しますから、大丈夫と言えば大丈夫ですけどね〜。

で、他の陣営が「挨拶回り」や「後援会(はげます会)への勧誘」をしているのは知っています。

まっ、「捕まらない」程度にやってください(笑)。

福知山市の選挙管理委員会のみなさま、僕がこういうことをサイトに書いているんですよ。
何も「根拠」なしには、書かないですよ〜。

僕は自分に与えられた選挙運動期間は「2/5~2/11まで」と認識しているので、今は何もしていません。
でもね〜、やっぱり選挙となれば動くんですよ、いろんな人が。

今回はあえて何も言いませんけどね、「もっとチェックする」必要もあるでしょう。

大体「立候補予定者説明会」で、選管が言った「チェック体制」が本当に確立できているんですか?
僕が今から「公職選挙法」に違反する様なことを、ネット上でしますよね〜。
そしたら、それらを「チェック」できているんですか?
本当にチェックしているんですか?
(もちろんそんなことは、しませんけどね)

なんなら今から「2/5~2/12」までの、記事を書いておきましょうか?
その場合「選管」はどう対応するのですか?
また「文書図画」だけで説明するんだったら、僕「切れます」よ(笑)。

で、今でも、「戸別訪問」などが行なわれているわけですよ。
それがあたかも「これが選挙や」と言わんばかりに。

それを見て選挙管理委員会はどう対応するのですか?

「公職選挙法」に縛られながらも、「違反」を見過ごして来たあなた達にも「村型選挙」を増長した責任はあるんですよ。

公然と「届け出」もしていない様な、組織の「署名集め」を見過ごしているのは「アナタ」達ですよ。

こんな選挙のやり方を続けて、本当に「新しい福知山市」ができると思っているのですか。

僕は「立候補予定者説明会」で、自分のホームページを持っていることを晒したつもりです。
説明会の名簿にも「宮木猛」と記入してきました。

その気になれば、すぐにこのサイトにたどり着けるでしょう。

僕は村型選挙が増長した責任は、「選挙管理委員会」にもあると思っています。
だからこそ、僕はそういう選挙から脱却したいと考えています。

と言っても、「公職選挙法」を守っているだけなんですけどね(笑)。

「毎回これくらいは、どこもやってるから…」と言う理由で、見過ごしているんですか。
それなら「議会改革」の前に「選挙管理委員会改革」を打ち出さなければいけませんね。

もしも僕のホームページを見ている選挙管理委員会の方がいるのなら、「意見・反論」をください!

「告示日までは選管の仕事はない」とか思っている人は「辞めろ!」としか言えないですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12090