2006年1月21日

ホームページを持つことの意義

まあなんのかんの言いながら、このサイトのカウンターも順調に上がってきました。
photo239.jpg

で、現在福知山市議会議員でホームページを運営されている方は、全国議員サイトで見てみると26名中6名でした。
やはり僕はこれからの時代、なるべく議員はホームページを開設するべきだと思います。

広く素早く情報を広める上では、インターネットにかなう手段はなかなかないでしょう。
またホームページに掲載される情報は、すぐに紙媒体の広報誌などに転用できます。

事実僕が記者会見で資料として配付した、「やりたいこと」(PDFファイル)猛の魂のやりたいことを元にして作成しました。
資料作成にかかった時間は45分ほどでした。
(事実僕は記者会見用の資料は当日作りました)

僕の場合は全ての作業を、僕自身でこなしています。
サーバーの管理もやってますし、ドメインの取得も自分で行ないました。

で、取得したドメインを活用し、しかもサイトはブログ形式にと思っていました。
ただそのためには、通常のブログ運営サービスを利用しては思い通りのものはできません。

だからあえてMovable Typeを導入しました。
実はインストールだけで3日ほどかかり、何故か耳から血が吹き出ました(笑)。

まあ人間その気になれば、なんとかなるもので今はこうして無事にサイトを運営できています。
やる気になればできるんですから、スタッフがたくさんいるような方だったらもっとスムーズにできるでしょう。
それにホームページに情報や記事を掲載することは、かなりの勉強になります。
自分が理解していなきゃいけないし、なにより見てくれるみなさんにわかりやすく掲載しなければなりません。

今回の市議会増員選挙に立候補を予定しているみなさん!
今からでも遅くはありません、来年も統一地方選挙です。

ホームページ立ち上げて下さい!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12092