2006年1月19日

色々と耳に入ってきますよ〜

さすがに本番まで20日を切ったので、どの陣営も慌ただしく動いているようだ。
僕はいつもと、変わりません(笑)。

宿泊客は多いし、昼時は満員になるし…、なので普通に手伝っています。
なんたって職業「自営業」ですから(笑)。

でも色々と耳には入ってくるわけですよ、僕も候補者の一人ですから(一応)。
まず今回の増員選挙で、大江選挙区からは4名の立候補があると思います。

他の地域は、まだ流動的な部分もありますが大江選挙区はほぼ決定でしょう。
4陣営の中で、組織の支援を受けるのは「3陣営」でしょう。

つまり僕のところ以外「全部」ですね(笑)。

たまに地元の前町議をつれて、挨拶回りをしているという「噂」を耳にしますが「事前運動」です気をつけて下さい。
で、見かけたみなさん、僕の耳に入れなくてもいいですから「選挙管理委員会」に教えてあげて下さい(笑)。

今回の候補者で、サイトを運営しているのは僕だけだと思うんですがやはり調べてしまいます。
名前を検索したり、してみるわけですよ。

そしたら、たまに検索でヒットするわけです。
今回は「京都府公報」を見つけました。

まあこれは正式な公文書ですから、載せても問題はないでしょう。
僕が見つけたのは平成17年11月8日の京都府公報です。

9ページに僕の知っている人の名前が出ていました。

まっ、ようは「後援会」の届け出ですね。
正式な政治団体にしようと思えば、京都府選挙管理委員会に届出をしなけりゃいけないわけです。

で、どういう届け出があったのかを、こうやって公報で発表しているわけですね。
やはり政治家をめざそうとすると、プライバシーはなくなるわけですよ。

名前や住所や電話番号すべて、オープンにするわけですから。

しかし、この届出よく考えたら、市議選が行なわれる地域が多いですね。
で、また動きも早いですね〜。

僕がマイペースすぎるのかもしれませんが(笑)。

今日は昼から、車の手配に出かける予定です。
これは「事前に行なっていい」活動ですから、ご安心下さい(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12100