2006年1月18日

いつもの通りマイペースです

先月に頼まれていた「レコードのCD化」に、やっとのことで取りかかった。
いつもながら、すいません。

今回も「エルビス・プレスリー」のレコードだ。

ただ今回CD化しようと、しているレコードは今までと若干音質が違う気がする。
photo233.jpgphoto234.jpg

どっちかというと、歌を前面に押し出してる感じですね。
で、ちょっと、音質は粗めですね。
ボーカルが歪んだりしている、ところもありますね。

狙ってなのか、そうじゃないのかわかりませんが、中々カッコいいですね。
しかしいくらなんでも、バックの演奏小さすぎないかな〜(笑)。
これ今のCDでは考えられない、バランスだろうな。

でもプレスリーの時代に、今と同じバランスのMixをしたら多分プレスリー「ぶち切れる」でしょうね。
「オレの歌が、小さすぎる!」って(笑)。

よく考えりゃ、僕も70曲以上プレスリーを聴いてるんですよ。
結構「プレスリー通」になってきたかもしれないですね。

と、言っても「依頼主」には絶対にかないませんが(笑)。
依頼主さん、もうちょっと待ってて下さいね!

ちゃんと作業してますんで!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12101