2006年1月17日

不安…、そして…

今日は「立候補予定者説明会」に行って来たわけですが、お腹が痛くなりかけました。

今回の市議選について、僕は「余裕かましている」わけではありません。
ハッキリと言えば「不安」が、僕を支配しています。

そりゃあ、そうですよ今日の説明会見たら…。

大江選挙区からは「4陣営」が出馬表明をしています。

各陣営が今日の説明会に送り込んで来た、メンツを見たら…。
そりゃちょっとは不安になりますよ!

大江選挙区で言えば、説明会に本人が来たのは「2陣営」です。

僕はもちろん行きましたよ。
後は「言えません」(笑)。

しかしね〜、陣営によっては説明会に来た3人全員が「前町議」というところもあったんですよ。
政党支持を受けている陣営も、前町議が来ていましたよ。

僕の陣営は「父と僕」ですからね〜。

でもそういう選挙をできることが、僕にとっては嬉しいのです。
推薦人もなきゃ、組織もなく…、もちろん支持政党はありません。
それでも「できる!」ということを、みんなに知ってほしいのです。

たかが「選挙」とは言いません、でもそんなに深く考えなくてもいいんですよ。
志があるなら、「誰でも立候補できる」それが日本の選挙です。

僕は風車に向かっていった、ドンキホーテになるかもしれません。

ドンキホーテは後世に残ったけど、僕は忘れ去られるかもしれません。

でも僕は「自分の思うままに」突っ走りたいと思っています。

今日も僕がいない間に「何か手伝えることがあったら」という人が来てくれたそうです。
本当にありがたいことです。

僕は現時点で、イッパイイッパイですがもう少し頑張れそうです(笑)。
ちょっとした言葉で、人間って元気になるもんです。

「サルは木から落ちてもサル、だけど政治家は選挙に落ちたらタダの人」なんて言う人もいます。
でも「選挙で落ちても、市民は市民」ですよね。


さらに言えば「議員も市民」なんです。
議員だから「偉い」わけではないんですよね。

僕はやりますよ!
不安は「死ぬほど」ありますけど、それ以上に「やる気」と「自信」もあります!

目の下のクマは消えないけど…、やりますよ「宮木猛 31歳」は(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12103