2006年1月16日

徐々に更新

猛の魂を少しずつ、更新していっています。
選挙中は更新が禁じられているので、今のうちにできるだけ自分の想いを書いておこうと思います。
また見てやって下さい。
photo228.jpg

まあこうして「自分の選挙」について、今書いている事自体も「×」なのかな〜。
明日は立候補予定者説明会があるので、選挙管理委員会に聞いてみようかなとも考えている。

そもそも今回の増員選挙の候補予定者で、ホームページを運営しているのは僕だけだと思う。
他陣営は、「そんなもん作るヒマがあったら、挨拶回りじゃ!」と考えなのだろうか。

まあ気持ちはわからんでもないが、合併後の福知山市は広大だ。とにかく広いのだ。
京都市・京丹後市に次いで、府下で3番目の面積を持つ自治体となった。

この広大な土地に住む、市民に対し情報公開をどう行なうかが僕は大事だと考えている。

その手段として、インターネットは欠かせないと思うのだ。
やはり議員たるものは、市民全員に情報を提示し、意見を集める必要性があると思う。

大江選挙区から当選しても、肩書きは「市議会議員」なのだ。
決して「福知山市議会議員(大江地区)」みたいな肩書きにはならないのだ(笑)。

福知山市議会議員である以上、「市全体がどうすれば良くなるか」を考えるのが最優先事項だ。

だから何度でも言うが、僕は市全体への情報開示と意見集約の方法としてネットは欠かせないと考えている。
「ワシャ、○●選挙区から当選したんやから、そこの意見だけ聞いとったらええんじゃ!」と言う人もいるかもしれない。

もちろんそんな候補者は「いない」と信じているが、↑のような考え方の人には負けたくない。

しかし選管は選挙中僕のサイトをずっとチェックするのだろうか?
「コイツ更新しとらんやろな〜」と毎日チェックが入るのだろうか?

そうならばご苦労様だ(笑)。

しかし今の時点で、2/5〜2/12までの記事を書いて今アップしたらやっぱり違反なのだろうか?
明日聞こうか、聞くまいか…、それが難点だ(笑)。

まあ心配しなくても、そこまでして更新しようとは考えていませんから。
ご安心を、選挙管理委員会の皆様!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12106