2006年1月13日

記者会見終了しました!

僕が昨日FAXを送ったのは6社でした。
「両丹日日新聞」「京都新聞」「朝日新聞」「毎日新聞」「産經新聞」「読売新聞」ですね。

で、資料も必要だろうと思って、次のようなものを作っておきました。
photo210.jpg
僕の「プロフィール」と「やりたいこと」をまとめたものを用意しました。
やりたいことを直接見たい方は猛の魂コチラ(PDFファイル)をご利用下さい。

しかし、不安だったんですよ。
本当に来てくれるか…。

え〜、意外とそわそわしていたら、10時15分頃に一番乗りの記者が来られました。
トップバッターは「両丹日日新聞」でした。

少し話をして、写真を撮影して帰られました。

「良かった〜、来てくれた」と心から思ったのは、言うまでもありません(笑)。

で、僕は「もう来ないだろう」と勝手に思い込み、部屋の暖房を消し電気を消しました。
そしてお店に戻り、「あ〜良かった、一社でも来てくれたで〜」と両親にゆったり喋りかけていました。

実は親父が「スーツ・ネクタイ」着用で準備をしていたのです。
しかも僕が「明日ちゃんとした服着といてや」と言って準備させておいたのです(笑)。

で、親父に「悪いな〜、もう終ったわ〜」と言っていると…。

お店の前に数台の車が…、そうです「他の新聞社も来られたのです」

あわてて、座敷の電気をつけ、暖房を入れ直しました。
すいません記者の皆様方、あの部屋が寒かったのは僕のせいです(笑)。

まずは「京都新聞」「産經新聞」「毎日新聞」の記者が来られました。

そして少し遅れて「朝日新聞」の記者も来られました。
正直ビックリしました。

で、まずは親父がお礼と僕の紹介をしました。
その後、僕が出馬動機や基本理念などの話をしました。

僕は基本的に「猛烈な早口」です(笑)。
しかも話せば話すほど「スピードアップ」します。

記者の皆様方、ご苦労をおかけしました。

写真撮影を入れて30分ほどで、記者会見は終了しました。
自分の言いたいことは言ったつもりですが、よく考えたら「出馬表明」なので沢山は載らないと思います。

さあ新聞にも載るし、もういいでしょう!

宮木猛31歳は本日、2月5日告示の市議会議員増員選挙に


出馬表明いたしました!。

推薦人「自薦」で「無所属」、選挙事務局長「母親」で会計「父親」です。
新たなチャレンジです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12076