2006年1月12日

嗚呼…、カニに敗北

このサイトのアクセス数の変化を調べてみた。
ハッキリとわかったことは「僕の財政論」の記事は人気がない(笑)。

それに比べて「カニ旅行」の記事を書いた日はアクセスが伸びた。
宮木猛「カニに敗北!」(笑)。

まあ笑ってばかりもいられませんが、やはりもっとわかりやすく財政論も説明できなきゃだめですね僕。
photo207.jpg
つ〜わけで、固い話はとりあえずやめて、僕のやりたいことを書きましょう。

写真は大阪のスタジオでの録音作業風景です。
僕はレコーディングのほとんどを、自宅で行ないますがドラムだけは外部スタジオを使用します。

理由は「家でドラム録音できないから」です(笑)。
まあドラムが鳴らせりゃ、どこでもいいってわけでもないですけどね。

で、このスタジオはかの「円弘志」経営のスタジオです。
ここを含めて、結構な数のスタジオを経営しています。
僕ら思っているり、稼いでますよあの人(笑)。

僕はいずれ、地元にもスタジオを創りたいと考えています。
基本的には「満足いく音が録れるスタジオ」なので、ハードルは高いです。

そしてそのスタジオで、いろんなバンドのレコーディングを行ないたいのです。
僕は現在主にレコーディングを行なっているのは、大阪のバンドです。

10年ほど大阪に住んでましたから、その関係が今も続いているのです。
でも地元や近隣市町のバンドのレコーディングはやったことがありません。

僕はその点では、地元との交流をサボっていたと思います。
今こそ、いろんなヤツらとこの場所から音楽を発信できたらな〜と思っています。

でもレコーディングにはある程度、お金も機材も必要です。
無論まともにエンジニアを頼んだら、結構なお金がかかります。

その部分を自分達で、できないのか?と思って、僕はやってきたわけです。
完全に独学ですし、ましてやセオリーなんか無視しまくりで作業しています。

でも完成した作品には、僕たちならではのエネルギーが込められています。

スタジオ建設…、いつか実現しますよ!

って、なんでタイトル「カニに敗北」やねん(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12079