2006年1月11日

さあ燃えてきた!

今日は「日本一の福知山市」を作るための話し合いが行なわれた。
場所は、とある「料亭」だ。

って、すいません「大ウソ」つきました(笑)。

あえて場所は書かないことにしておきましょう。
photo203.jpg
この話し合い、昨年はいろいろあり欠席が続いていたんですが今日は張り切って出かけました。
おかげで「予定より」かなり早く到着しました(笑)。

だからこんな写真撮って、時間を過ごしてました。

今日の話し合いの内容は、よりよいまちをつくる!と、いうことです。

「より住みやすいまちをつくる」このことに反対の人いますか?
僕を含め、今日のメンバーはそのことを真剣に語り合いました。

まあまだ「とっかかり」ですけどね(笑)。

で、僕もいろんな決意を述べて、会議は閉じられました。
今日の会議、なんと言っていいか思い浮かびませんが「やったるで〜」という気持ちに溢れた自分がいました。

妙に「ハイテンション」になってしまったので、とりあえず飲みに行きました(笑)。
何故か一人で飲みたい気分になってしまったんですよ〜。
photo205.jpgphoto206.jpg
とりあえず「漫画・雑誌」が買いたかったので、散歩を兼ねて移動。
その後、飲みに行きました。

ボーッとして、色々考えました。

市議会議員増員選挙を控えて、僕のもとにもいろんな情報が入ってきます。

今回は「裸の宮木猛」の挑戦です。
もちろん推薦は「自薦」です(笑)。
選挙事務局長は「母」で、会計は「父」です。

僕という人間がどこまで、みんなに認めてもらえるか再びチャレンジです。

僕も商売人の息子ですから、みんないろんなしがらみなどがあるのは理解しています。
地元や仕事仲間…、それは大事なものですから…。

だから僕は今回も、スタッフは親族関係が主です。
前回の選挙で初日車に乗っていたのは、僕と運転手を含めて「4人」でした。

車と僕と運転手、そしてマイク…。
僕を見てもらうのに、これで充分です。

僕の声を届けるのには、これで充分です。

町議選で通用したからといって、市議選で通じるとは限りません。
でもそんな奴が、一人くらいいたっていいじゃないですか。

組織を否定しているわけではありません。
団体を否定しているわけでもありません。
政党を否定しているわけでもありません。

ちょっと意地をはって、自分を試してみたいだけです。

相手は、他陣営ではありません。

僕はこれまでの自分を超えるために、これまでの自分に戦いを挑みます。

すいません酔ってます…。
おもしろいから「絶対」にこの記事は削除しません(笑)。

よ〜っしゃ〜、やったるで〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12080