2006年2月25日

天気が良いからだろうか?

今日は天気がいいし、気温もちょうどいい感じだ。
でも最近の週末はあまり忙しくならないので、「まっそんなに客はこんやろ」とタカをくくっていた。

たいていそういうときの僕の予想は外れる(笑)。
昼食弁当が完成したので、僕もボケーっとしていた。
photo370.jpgphoto371.jpg
ちなみに写真は500円の弁当です。
これにご飯がついて、500円です。
毎日「30〜50食」は出ているんじゃないでしょうか、僕はあんまり数を把握していませんけどね(笑)。

で、ウチの店は月〜土まで「日替り定食 600円」を出しています。
今は築堤工事や災害復旧工事があるので、昼は結構お客さんが来ます。

ちなみに今日の日替り定食は「カレイの煮付け・アジフライ・大根サラダ・ご飯・みそ汁・漬物」です。
って、ここでこんなこと書いてどうするんだ、僕は(笑)。

しかし今日はあまり、出足が良くなかったのです。
「こりゃあ結構余るかな〜」と思っていたら、「急」にお客さんが来ました。

どうやら天気がいいので、観光に来た感じのお客さんが多かったですね。
カウンターに座ったお客さんに話を聞いてみると「天橋立は行くけど、ここは中々通らない」とのことでした。
なるほど、やはり観光名所としては天橋立の方に軍配があがっているわけですね。

で、何組か観光目当てのお客さんがいたので、すかさず「優秀な店員」が観光パンフレットを配っていました。

しかし天気がいいだけで、こんなにお客さんの入りが変わるもんなんですね。
僕としては「大江の名所」の写真を奇麗に撮って、ホームページに載せたいと思っています。

それか「ウチの店」独自の観光案内パンフレットを作ってもいいんじゃないかと考えています。
「大江町」だけにこだわらず、「天橋立までは何分」とか「出石までは何分」とか広域的なパンフレットもいいんじゃないかな〜と思っています。

まあまずは「大江の名所」の紹介から始めたいと思っています。

その前に、今日は「大阪研修」に行ってきます!

適度に飲んできます(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12187