2006年2月 3日

今日は無言で南南東を

本日は毎年恒例の「巻き寿司祭」でございました。
と、言ってもワタクシは「巻き寿司」など、全く巻けません(笑)。

母親を筆頭とした「巻き寿司軍団」が、ひたすら巻き寿司を巻くのです。
photo298.jpg
で、こういっては何なんですが、ウチの巻き寿司は本当に美味しいと思います。
かんぴょうは水でもどして味付けをしますし、卵焼きも自家製です。

さすがにノリなんかは自家製ではありませんが、ほとんどの材料が自家製です。
ウチの巻き寿司が「美味しい」と言う裏付けがあります。

それは選挙で戦うはずの陣営の方が、ウチの巻き寿司を買いにくるからです(笑)。

う〜ん、凄いね大江山の巻き寿司。
ある意味「僕より」集票力あるんじゃないかな〜(笑)。

で、予約をしていないお客さんも、結構来ます。
配達分も含め、とにかく巻き寿司軍団は巻き続けるのです。

作業中に絶対に聞こえる言葉があります。
それは「腰イタいわー」という言葉です(笑)。

まあそりゃあ、ずっと立ちっぱなしでの作業ですからね〜。

でも前にも書いたように、今年は例年より巻く本数が少なかったようですね。
これも前にも書きましたが、おそらく「気をつかっている」のだと思います。

そうじゃなかったら、結構辛いな(笑)。

何にせよ、選挙前の最大の難関「巻き寿司祭」は無事終了しそうです。
photo299.jpgphoto300.jpg
しかし外はかなり雪降ってきましたね〜。

このままいくと、日曜日には…。

ヤメて〜、もうこれ以上降らないで〜(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12140