2006年2月 3日

選挙公報できたど〜!

朝6時30分頃に起きて、選挙公報を作った。
やはり自分の選挙公約となる「マニフェスト」と、マニフェストの置き場所である「ホームページ」は宣伝したかったのでこう書いた。
photo297.jpg
ちっちゃくて見えませんね(笑)。
選挙公報の原稿作成に使用したのはIllustratorです。
こういうものを作成する時には、やはりこのソフトに限ります。

しかし選挙公報って、画像をはめ込んでもいいんでしょうかね〜。
おそらく大丈夫だとは思うんですけど、何しろ選挙公報は今回が初めての体験なんで…。

まあよその所の、選挙公報では「イラスト」があったり、ホームページアドレスが書いてあったりしたので大丈夫でしょう。
あとは「本物の原稿用紙」にミスなく印刷するだけですね〜。

他の候補者はどんなの作っているんですかね〜。
まっ、とにかく今から大江支所に行って、これで大丈夫か確認を取ってきます!

で、その後は、お店の手伝いです。
うっ…、ハガキの宛名書きが…。

======追記(午前10時8分)======
選挙公報の見本を大江支所に持って行きました。
ホームページアドレスも画像もOKでした!

つーか、ダメだったらその足で選管に乗り込むつもりでしたから(笑)。
で、帰りにちょこっと、共産党候補の事務所に立ち寄りました。
やっぱり事務所内は凄かったです。

聞きたかったのは「選挙公報の見本」を持って行ったのかな〜、ということでした。
「宮木君のどんなん?」と言われたので、フツーに見せました。
隠すようなもんじゃないですしね(笑)。

で、聞く所によると、僕のお店の前にある候補者の事務所開きが昨日行なわれたそうです。
そういや、結構人来てたな。

これで事務所開きをしていないのは僕だけになりましたね。

あまり問い合わせはないのですが、近々正式に「選挙事務所」の場所と写真を掲載します。
と、言っても、食堂の隣の旅館なんですけどね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12141