2006年3月10日

色々取り組んでますよ〜

僕が今立ち上げているサイトは、ここを含めて「6つ」である。
その内、母屋と言えるサイトは「3つ」ある。

こことレーベルサイトお店のサイトである。
しかしこのサイトの更新でも「ネタがないな〜」と言う時がある。
と、なると他のサイトは「もっとネタがなかったり」するのだ(笑)。

まあ大体が僕のような、平凡な31歳の日常にそう変わったことは続かない。

しかしそうは言っても、更新しないと人が訪れないのが世の定め。
と、言うことで、レーベルサイトを久しぶりに「大幅?」に更新した。
photo470.jpg
今回チャレンジしたのは「動画配信」である。

これまでサーバーの容量を心配して、行ってこなかったが今回「せっかくライブを撮影」したのでやってみることにした。
photo471.jpg
iWebiMovie HDを併用したら、思ったより簡単にできた。
しかも容量は7.4MBほどしか使わなかった。

あ〜、こんなに簡単にできるんだったら、選挙前に「動画」作っとくんだったな(笑)。

んっ、でも告示前に「公約」を言っちゃあダメだったのかな?
公約はダメだろうとは思うけど、自己紹介くらいはかまわないでしょうね。
って、言うか自己紹介は文章で書いているわな(笑)。

う〜ん、でも選挙に際して、ホームページで本人の動画が見れるのは中々新鮮だろうな。
多分実践している人もたくさんいると思うんですけどね。

選挙を控えている皆さん、ホームページで動画配信をしたい方は相談にのりますよ。
なんなら「プロモーションビデオ」も作成します!

って、本当に頼まれたらどうしようかな(笑)。

でももうすぐ「選挙期間中のホームページ更新」は、完全に認められる方向なので「選挙活動のビデオ」を毎日アップしたら目立つでしょうね。
街頭演説の様子とか、その日のうちにホームページに載っていたら目を引きますよ。

僕今のところ選挙に出る気はないですけど、↑の様なことだったらお手伝いを考えたいですね。
自分で思いますもん、「こんなスタッフ欲しいな」って(笑)。

で、話は変わるんですけど、僕はこれまでレーベルサイトでは議員ってことは秘密にしていたんですよね(まあ現在は「元・議員」ですけどね)。
それを選挙間近になって、バラしたわけですよ素顔と一緒に。

知っている人間からすれば、「あっ、そう」って感じだったそうですけど、知らない人は「!」となったらしいです(笑)。

で、まあこのサイトも「音楽仲間」などに晒されることになったわけです。
そしたらすごいことに、「僕の関連サイト」全てをチェックしている方もいるわけですよ。

その急先鋒が「彼女」ですけどね(笑)。

だからなるべくサイトごとに「ネタ」がかぶらないように、心がけているんですがなかなか大変ですね。
日によってはどのサイトでも「同じこと」書いたりしてますからね。

特に共通して書かれているのは「飲み歩き」かな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12227