2006年3月 8日

やっとライブに…

気がついたら、水曜日になってしまっています、
なのに書いていることは「月曜日」の出来事です(笑)。

昨日も「ライブに行くまで」のことしか、書いていないし…。

と、言うわけで、やっとこさライブを観に行った話に入ります(笑)。

え〜と、ライブに行くまでに紙ふうせんでほろ酔い気分になった私たちは実にいい気分で新神楽に向かいました。
で、受付をするために5階に上がったのですが、ちょうど彼らがいました。
photo444.jpg

で、「昨日は何時に帰った?」と聞いたら「家に着いたのは、朝5時30分」だったそうです。
お互いに無茶してるな〜(笑)。

さっそく完成した音源も発売していました。
時間がなかったせいか、ジャケットは無茶苦茶シンプルでしたけどね(笑)。

で、ライブハウスにいると、知っている人間が続々来ます。
特にこのライブハウスの店長は昔からの知り合いなんですよ。
最近子供ができたらしいので、お祝いを渡しておきました。
まあお祝いって言っても、「僕の創ったCD」なんですけどね(笑)。

目的のバンドのライブまで少々時間があったので、とりあえず「お酒」を飲むことにしました。
まずは「スクリュードライバー」を注文、これは僕にとっては「オレンジジュース」です(笑)。

で、その後「ジントニック」を2杯ほど、これは僕にとって「サイダー」みたいなものです(笑)。

このころになると、徐々にお客さんも増えてきていましたね。
その中には、僕を知っている人もチラホラいるわけですよ。

しかもこのサイトまで見てる人もいるわけですよ。
「これからも走り続けてください」とか、初めて会う人に言われるとさすがに照れますね(笑)。

で、今日は「カメラマン」として、来ているようなものなので、ビデオをセットして4階に向かいました。
このライブハウス自体は、そんなに大きなハコではありませんがお客さんは上々の入りでした。
ちなみに僕は田舎者なので、人ごみは苦手です(笑)。
photo445.jpg
そうこうしているうちにSECOND STREETのライブがスタートしました。
実は僕、彼らがこのバンドをスタートさせてから初めてライブを観たんですよ。

前のバンドの時は何度かライブを観ていたんですけどね〜。

で、感想は「成長したな〜」の一言に尽きますね。
何か「我が子の成長を笑顔で見守る親」の気持ちが少しわかったような気がしました(笑)。

なので、なるべくカッコ良くビデオを撮影しようと思って、オッサンのくせに動き回りました。
多分僕の後ろのお客さんは、迷惑だったと思います。
「このデカイオッサンうざいな〜」とか思ってたでしょうね(笑)。

で、僕の場合、レコーディングを担当しているので、曲を知り尽くしているわけですよ。
だから「ここだ!」と言うところで、アップにしたりできるわけです。

ただ「僕のテクニック不足」と「アルコール」のおかげで、見事に画像はぶれてましたけどね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12232