2006年3月 7日

ライブ観に行ったはずなんですけど…

え〜、ヨドバシ梅田で買い物が終了したので、とりあえず心斎橋に向かいました。
まあ本当は、「飲む店」を探していたんですけど、適当なお店がなかったんですよね(笑)。

あっ、ちなみにこのときは午後4時40分ごろでした。

で、御堂筋線に乗って、心斎橋に向かいました。
よく考えたら、彼女と心斎橋に来るのは久しぶりです。

ましてやアメ村なんて…、どれくらいぶりでしょうね〜。
僕大阪に行ったら、飲んでるだけですからね(笑)。

で、まず今日ライブを観に行く新神楽に向かいました。
出演するメンバーに「どういう名前でパスが出るの?」と聞いたら、「たけし&さやかです」と言われた。
「恥ずかしいから、変えろ!」と言ったんですが、「じゃあどんなのが?」と言われたので「たけし&さやかで」と答えました(笑)。

で、時間はちょうど午後5時を回ったくらいだったので、早速「飲みに行く」ことにしました。

僕は基本的にライブを観に行っても、飲んでいるだけです(笑)。

今日はせっかく久しぶりに、彼女と心斎橋に来たのだから「これまでいったことのないお店」に行くことにしました。
この日、訪れたのは紙ふうせんでした。

何かお店の外にある看板に引かれたんですよね〜。
で、店内に入ると、お客はほとんど(僕らを含めて2組)いないという「ナイス」な状況(笑)。

でもいい感じの店内でしたよ〜、「こりゃ当たりだろ」と思いましたね。
photo437.jpgphoto438.jpg
メニューもドリンク・フードともに充実していました。

で、まずは「いつもの通り」生ビールを注文、彼女はチューハイカルピスでした。
photo439.jpg
しかし、このサイト最近「アルコール類」の写真が多いな〜(笑)。

まずは「お疲れさま〜」と彼女と乾杯、でもよく考えたら「何が疲れたんだ?」と思いました。
僕はこの日は「OFF」で、彼女は「仕事を早退」…。
別に「何も疲れて」ないな〜(笑)。

まあそれでも生ビールはウマいのですよ。
このお店はキリンの一番搾りを使用しているみたいで、またそれがウマかったんですよ。
「お前ビールやったらなんでも好きちゃうんか」とツッコミが入りそうですけどね(笑)。

で、食べ物も3品ほど注文しました。
「トロサーモンのおさしみ」と「豚トロ溶岩焼き」と「若鶏のから揚げ葱ソース」です。
ちなみに料理名は記憶がさだかでないので、正しくないかもしれません(笑)。

photo443.jpgphoto440.jpg
photo441.jpgphoto442.jpg
ちなみに最初の写真はお通しの「きんぴらごぼう」と「切り干し大根」です。
ほとんど食べた後に、撮った写真ですけどね(笑)。

で、このお店、出てくる料理も美味しいんですが、また器がいい感じなんですよね〜。
彼女はだいぶ気に入ってましたね。

「誕生日もここに来たい」と言っていたので、6月にはまたここに来ると思います。

この時点ですでに僕ら二人は「ライブ」のことをすっかり忘れてましたね。
サーモン好きの彼女は「トロサーモン」に浸ってましたから(笑)。

ちなみにトロサーモンはほとんど彼女が食べました。
「どんだけサーモン好きやねん!」とツッコミを入れたくなるくらいサーモン好きです、ウチの彼女は。

最近の夢は「鮭児」を食べることらしいです。
でもさすがに「はい、プレゼント」ってのは無理だな〜。

って、言うか彼女の誕生日に「鮭丸ごと一本」渡す彼氏はおかしいでしょ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12233