2006年3月 7日

まずはお買い物

と、言うわけで、昨日「ライブ」に行ってきました。
昨日もなんやかんやと、作業をしていたら昼を過ぎていました。

とりあえず両親もどこかに出かけるというので、福知山駅まで送ってもらいました。
で、各駅停車で大阪に向かうのは決めていたので、とりあえずビールを買おうと辺りを見回すと…。

やっぱりアルコール類を販売しているお店がないんですよね〜。
一瞬「王将で軽く飲んでから、電車に乗ろうかな」と真剣に考えましたからね(笑)。

アルコールのない各駅停車なんて…。

まあないものねだりをしても仕方がないので、マンガと新聞を持って電車に乗りました。
で、午後3時40分頃に大阪に到着。

すでに「仕事を早退した」彼女が改札で待っていてくれました。

で、まずは「先週注文しておいた三脚」を取りに行きました。
場所はヨドバシ梅田です。
しかしここは平日でも、本当に人が多いです。

みんな仕事休みなのかな〜とか、みんな美容師なのかな〜、などと考えてしまいましたね。
まっ、僕も平日の昼間に訪れているわけですけどね(笑)。

で、確かおばあちゃんが「7階に来てくれって、電話で言うとった」と僕に伝言したのでその言葉通り7階に向かいました。
しかし冷静に考えると、ヨドバシ梅田の7階って…。

やっぱり間違えていました。
7階は「ファッションや雑貨」のフロアでした(笑)。

正解は2階でしたね。
途中でおかしいとは思ったんですけどね(笑)。

まあそんな小さいトラブルもありながら、なんとか目的地にたどり着きました。
で、店員さんに商品を確認してもらい、代金を払いました。
photo436.jpg
本当はこの三脚を、ライブ撮影に使用しようと考えていました。

でも…、「飲みに行くのに邪魔なので」配送してもらうことにしました。
じゃあ最初から、そうしとけって話ですよね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12234