2006年3月31日

気がつけばやることイッパイ

僕が依頼を受けた、大江中学校美河小学校の卒業記念DVDだが気がつけば期限が迫っている。
いつものことだが、僕はワープでもしたのだろうか(笑)。

こんなときにドラえもんが欲しくなる、なんて考えていること自体少しおかしくなっているのかもしれない。

で、僕はそれと平行して、3月26日に撮影に行ったバンドのビデオも編集しています。
このバンドは活動休止が決まっているので、ぜひとも記念に良いビデオを作りたいのである。

これらを平行しながらやっているので、我がMD STUDIOは↓こんな感じである。
photo562.jpg
「何台同時にMac立ち上げてんねん!」と自分でも突っ込みたくなる(笑)。

ビデオを取り込みながら、写真を編集して、そしてこの記事を書いている。
と、↑のように同時に並行して作業ができればいいのですが、あいにくと僕はそんなに器用ではありません(笑)。

一つ一つこなしていくタイプですので、どうしても時間がかかってしまいます。
まあ写真を編集しながら、ビデオ取り込むくらいはできますけどね。

で、そんな中でこの記事を書いているってことは「休憩中」ってことです(笑)。

ありがたいことに「川柳コンテスト」も応募作品が100を超えました。
このままでいけば、もの凄い作品数で投票することになりそうです。

「慌てなきゃならない忙しさ」とは違い「色々やることがある忙しさ」ですので苦にはなりません。
「時間がない」とか言いながら、毎日飲んでますしね(笑)。

で、現在小学校の卒業記念DVDはゴールが見えて来たんですけど、中学校の卒業記念DVDがね…。

これどう写真を省いても「40分」ほどの、大作になりそうなんですよね(笑)。
と、なると、提供いただいた音楽だけでは「全然」足りないわけです。

明日は結構な予約がお店に入ってますから、作業に費やせるのは今日くらいです。
と、なると、「曲を仕入れにいかなきゃ」いけないようになってきましたね〜。

どうせなら、喜んでもらえる作品にしたいですしね。

って、言うことで、ちょっくらCDでも物色してきます!

======追記(午後4時39分)======
ただいまCDの物色から帰ってきました。

しかし結局何枚かCDを購入したので、予算オーバだなこりゃ(笑)。

まあ学校関係の作品なんで、最初からもうけようとは思ってなかったですけど、2年続けて赤字か。
え〜い、ここまでくりゃ心から喜んでもらえる作品を作りますよ!

で、どんなCDを購入したかは秘密ってことで。

でも今年は(ってかいつもか)彼女にホワイトデーのお返しをしていなかったので、今日は彼女の好きそうなCDを購入してきました。

ついでと言えば語弊がありますが、どうせなら「卒業記念」に使えて彼女の好きそうなCDを買いたかったんですよね。
で、作業が終われば、そのままプレゼントします。

「使い古し」とかそういうことは言わないように(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12279