2006年3月16日

BGMを選定中

え〜、最近コレばっかり書いている気がするんですが、大江中学校の卒業記念DVDについてです(笑)。

昨年は卒業生のリクエスト中心で、BGMを構成しました。
で、今年は僕に一任されていたのですが、悲しいかな今年32歳のオッサンですから「流行」とはかけ離れているわけです(笑)。

と、言うことで、今年もBGMを集めてきてもらいました。
photo488.jpg
まあ僕のiTunesにはビックリするくらい、メジャーの歌が入っていません。
ほとんど自分が関わったバンドの歌だらけです(笑)。

しかし最近の流行曲っていうか、J-POPも参考にはなるのです。
僕もエンジニアやらMixやマスタリングを自分で行うので、たまには「最近」の音を聞いとかなければと思うんですよ。

そういえば、去年も今頃「当時の流行曲」聞いてたな〜、って卒業記念DVD作成でか。
だって僕、去年も今年もCD一枚も買っていないですからね(笑)。

で、今回用意されたCDはとにかく「ボーカル」が前に出た曲が多いですね。

やっぱりプロってのは、「歌って言うか、声の出し方」と「低音の作り方」がウマいなと思います。
まあ自分では「負けてない」つもりなんですけどね(笑)。

そういえば昨年も使用したレミオロメンですが、昨年に比べ売れましたね〜。
今回使用予定の「粉雪」もいい歌ですよね。

ただテレビで歌ってるの見たんですけど「もしかしてライブは?」と思わせるようなパフォーマンスでしたけど(笑)。

まあとにかくBGMもボチボチ揃ってきたので、作業に取りかかりたいと思っています。

さあ2400枚から写真を選ぶか…。
あっ、ビデオも90分以上撮ったな…。

とりあえず明日からにしようかな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12239