2006年3月15日

せっかくなんで…

大江中学校の卒業記念DVDであるが、昨年と違い当日の「謝恩会」がないんです。
だから今日は別に何も作らなくていいわけなんですが、せっかくなんで簡単なスライドでも…。
と、思い、とりあえずiPhotoでテキトーなスライドショーを作成した。
photo485.jpg
で、完成したスライドショーをムービーに書き出しました。
かなり時間がかかりました(笑)。

何せできあがったムービーの容量が5.4GB、このままだとDVDにも入りません。
そりゃ、写真が1300枚以上あるからな〜。

実際写真データだけで、1.1GBほどあるんですよね。

写真データは今、DVDにまとめて焼いています。
今日も朝から「作業工程をリアルタイム」でお送りしています。
あ〜、昨日のビールが抜けてない(笑)。

で、せっかくなので、簡単なタイトルでも入れようかとiMovie HDにムービーを読み込んだわけですよ。
それがまた時間がかかるんだ(笑)。

とりあえず、今日の準備もしなきゃならないので一旦お別れと言うことで(笑)。

======追記(午前6時19分======
やっぱり1時間30分のスライドショーは長過ぎるので、編集しなおします。

誰が見るんだ1時間30分も(笑)。

もっとバッサバッサ写真をカットしなきゃ、とてもじゃないが長過ぎますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12240