2006年3月14日

うわっ!多いやん!

今現在大江中学校の卒業記念DVD作成の準備をしています。
昨年にくらべ保育園と小学校の写真が少ないので「気楽」してましたら…。

メチャクチャ「中学校生活」の写真があるじゃないですか(笑)。

ダチョウ倶楽部の往年のネタを思い出しましたよ、「聞いてないよ〜」ってやつ。

いや〜現時点で、写真総数が700枚を超えています。
で、まだCD-Rが一枚残ってるんですよね(笑)。

コレに加えて、明日の卒業式の写真とビデオを加えて編集…。

う〜ん、もう飲むしかないっすよね(笑)。

作業は進行中なので、できるだけリアルタイムでお送りします!

======追記(午後9時53分)======
とりあえず、一枚目のCD-Rを読み込みました。
写真総数1022枚です(笑)。

あの〜、先生方に言いたいんですけど、もうちょっと「フォルダ」の整頓を…。

たまに同じ写真が入っているんですよね〜。

結構大変なんですよ、1000枚から同じ写真省くの。

まあ実際は、Mac側で判別してくれんですけどね(笑)。

======追記(午後10時2分)======
おそらく中学校の写真だけで2000枚を超えるんじゃないかな…。

コレを選別するのか…。

思ったより大変だな(笑)。

======追記(午後10時12分)======
ちょっと風邪っぽいな…。

やっとこさ、中学校の写真を取り込みました。
総数は「1850枚」でした。

いや〜、思ったより少ない、わけねーだろ!
多いよ!想像以上に多いよ!(笑)。

写真を撮影した先生方に対して、「ご苦労様です」と言いたいです。

でもその反面「撮りすぎちゃうん」とも言いたいんですけどね(笑)。

ええい〜、こうなったら、やったりますよ!

まあまずはビールでも飲んで…。

明日は朝結構早いな…。

まあエエか(笑)。

======追記(午後10時42分)=====
とりあえず写真を整頓してみました。

そしたら1850枚から1346枚になりました。
って、全然整頓できてへん!

明日の写真も含めたら…。

あ〜、アカン今日はとりあえず、準備だけして寝よ。

と、言いながら、ちょっと写真をいじっています(笑)。

======追記(午後11時22分)======
明日も結構早いので、寝た方がいいとは思うんですけどね〜。

でもせっかくなんで「中学校の写真」を教室で見れる様にしたいんですよね。

でもどんなに整頓しても1346枚(笑)。

おそらくスライドで書き出しても、1時間を超えるような大作ですね。

つーことは、もうちょっと起きてりゃ、なんとかなると思うので頑張ります。

ビールは、引き続き飲み続けます(笑)。

======追記(午後10時31分)======
ちなみにこんな画面を見ています。
photo484.jpg

こんなことしてますけど、マジで風邪っぽいな〜。
鼻水が出て困ってます。

花粉症ではないはずなんですけどね。

まあ明日は「くしゃみをする、アゴヒゲのあやしいオッサン」が写真とビデオを撮っています。
それは何があっても間違いないです(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12241