2006年4月21日

第一段階も佳境

え〜、なんとか1時間の間にエンストが「一ケタ」にまで上達しました(笑)。

とにかく僕の運転ミスは「アクセルを怖がる」ことが原因みたいです。
他の生徒を見ていると、エンストはそんなにしていないようですからね〜。

ただ僕S字カーブとかクランクは結構上手いんですよ、何でかわからんけど(笑)。

で、一昨日から、教官がエンストの回数を数えるようになりました。
まあなんとか日に日にマシにはなっていると思います。

最初の技能教習はヒドかったですからね〜。

そういえば、昨日は初めてAT車に乗りました。
エンストもしないし、ギアチェンジもないので楽なんですが「逆に怖かった」ですね。

何か「思い通り」に車を動かせないっていうか、とにかく「何もしなくても進む」ってのが怖かったですね。
MT車だったらS字とかクランクは失敗しないんですけど、AT車乗った途端に失敗しました(笑)。

まあ最初からAT車に乗り続けていたら、怖いことはないと思うんですけどね。

しかし確かにAT車は便利です、何せ坂道発進が楽(笑)。

で、昨日はまず1時間AT車に乗った後、MT車に変更。
最後の練習コースを走りました。

今日からは「修検」のコース練習に入る予定です。
photo599.jpg
ハッキリ言って「1発」で合格する自信は全くありません。

って、言うか、合格させないほうがいいと思います。
こんなヤツを路上に出すのは早すぎます(笑)。

何が怖いって、福知山自動車学校の出口小さいんですよ〜道も細いし…。

しかも出てすぐに、踏切がある(笑)。

って、まだまだこんな状態ですので「仮免許取得!」と報告するのはもうちょっと(まだまだ?)先になりそうですね。

まあ何はともあれ、第一段階の技能教習は残り5時間です!
まずは「エンスト0回」を目指して、行って参ります!

って、今頃何言ってるんだ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12314