2006年4月13日

また写真を頂きました

昨日「金刀比羅神社移転」についての記事を書きました。
で、写真をメールで送ってくれた方に「勝手ながら使わせていただきました」とメールを送りました。

思いっきり、「事後報告」だったんですけどね(笑)。

そしたら、快く「どうぞどうぞ」と言うことで、さらに写真が送られてきました。

実に移転工事の様子がわかる写真なので、またまた掲載することに致します。
もちろん提供者には「事後報告」です(笑)。
photo590.jpgphoto591.jpg
photo592.jpgphoto593.jpg
で、僕昨日の記事で「移転自体にはそんなに時間がかからなかったそうです」と書きましたが実際にかかった時間は知りません(笑)。

誰か所要時間を知っていたらまた教えて下さい。

う〜ん、しかしこれから本堂の組み立てが再開されるんですよね〜。
一体どらくらいかかるんでしょうね?

で、組み立てが終わったら、次は鳥居の組み立てですからね〜。
僕が聞いていた話によると「今年の金刀比羅祭までには完成」だそうです。

ちなみに金刀比羅祭は、7月の「第2土曜日(でしたよね?)」に行われます。
僕は今年から商工会青年部の河守支部長になりましたので、実質的な「金刀比羅祭実行委員長」みたいなものです。

しかし合併初年度で、補助金などがどうなるかまだわかっていないんですよね。
実際祭で使う金刀比羅丸もボロボロですしね…。

しかし合併した初年度だからこそ例年以上に盛り上げなきゃならないような気もします。

「お金をかけずに」取り組めることには、積極的に取り組みたいなと思っています。
それこそ僕の得意分野の「デジタル面」でね。

写真を撮って記録することはもちろん、祭の様子をDVDに納めてもいいですしね。

また2003年に河守まちづくり委員会で取り組んだ「なつかしの写真展」を行ってもいいですね〜。
まあ今年はさすがに無理だと思いますけどね(笑)。

ただ僕祭の当日には、ハッピ着て船の運行をしなきゃならないから写真が撮れないんですよね。

こういう時こそ彼女の出番だな。
よし!来月から写真の特訓をほどこそう!

って、僕も教えるほど大した腕じゃないんですけどね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12307