2006年5月 3日

GWはなかなか快調

今日からGWの後半戦に突入とのこと。
僕からすれば、自動車学校に行かなくてイイということだけで正に「ゴールデン」だ(笑)。

で、前にも書いたんですが、連休中は楽天トラベルのおかげで予約は一杯なんですよね、泊まりは。
photo631.jpg
宿泊客には特に「山菜料理」が喜ばれています。

ちなみに昨日は「ふきのとう・コゴミ・たらの芽・たけのこ」の天ぷらを盛り合わせで夕食に出しました。
ただふきのとうは、数に限りがあったので途中からヨモギに変えました。
まあ材料には困らないわけですよ、そこらへんに生えているから(笑)。

しかし本当に最近は旅行にも、インターネットがかかせない時代なんだな〜と思いました。

で、僕としても「季節に応じた」写真やプランを提供しなきゃいけないな〜と思ったわけですよ。
特に季節感あふれる写真ってのは、お客さんの目を引くみたいです。

たらの芽を採りにいった、翌日くらいに楽天トラベルの写真を何点か変更したら、それを見てお客さんが来たくらいですからね。
聞いてみると「ビジネスホテルに泊まろうと思ったけど、山菜の写真を見てここにしようと思った」とのこと。

やっぱりいつも同じ写真じゃダメってことですね(笑)。

で、旅館の方はお客さんが一杯だったんですが、天気が良かったことも幸いして食堂の方もなかなかの客入りでした。
やはり家族連れのお客さんが多かったですね。

で、今日はなかなかに忙しかったんですが、心配なのは「この調子だと運転を忘れないか」ってこと。

でもよく考えたら「忘れるほど、技術が身に付いてない」わけなんですけどね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12336