2006年5月27日

何事も精進だよ

え〜、昨日はコレと言って何も無かったんですが、それでも何か書きましょう(笑)。

僕は免許を取る前は、「例え免許を取っても、ペーパードライバーさ」なんて言ってました。
さらに「免許なんて身分証明書の変わりだよ」などともほざいてました。

そして現在は…毎日何かしら車に乗ってます(笑)。

やっぱりなんやかんや言っても、便利です。

で、昨日も車に乗ってどこかに行こうかと思ったんですが、雨も少しながら降っているのでやめておきました。

変わりと言っては何ですが、お店の車(通称「大江山号」)のガソリンが無くなっていたので「初ガソリンスタンド」に挑戦しました。
まあ歩いて、1〜2分くらいのところにあるんですけどね、ガソリンスタンド(笑)。

で、着いたのはいいんですが、「どこさわればいいのか」全くわからない。
なので、ガソリンスタンドの店長さんに操作をしてもらいました(笑)。

で、無事にガソリンを入れ終わった後、せっかくなので練習がてら「狭い道」を走りました。
いや〜、田舎の旧道ってのは怖いですよ〜。

急におじいちゃん&おばあちゃんが飛び出て来たりしますからね(笑)。

で、そういう場所を走っていたら、たまに知り合いとすれ違うわけですよ。
そしたら「あれ?宮木君免許持ってたっけ?」みたいな顔をみんなするわけですよ(笑)。

なので車を端に寄せて、話しかけようとしたらエンスト。
これだけでも「あ〜、免許取りたてなんや」ってのがバレバレ(笑)。

しかし先週の19日に免許を取った翌日から、一応毎日車には乗ってます。
なのでちょっとは運転もマシになったのではないかと思っています。

そろそろ福知山市以外の自治体にも行ってみようかな〜と思っています。

で、将来的には、やっぱり大阪辺りまで車で行けるようになりたいものです。
でも電車だったら、ビールが飲めるんだよな〜(笑)。

また大阪に行ったら、昼間から飲んでしまうんだ。
やっぱり、遊びに行くときは電車かな〜。

でも買い物とかしていると「車がありゃ便利なのに」とか思うときもありますしね。

しかしまだ現時点では、僕が梅田とか心斎橋付近を運転しているのは想像できない(笑)。

よく考えりゃ、僕の自宅まで車で来るバンドマンはエラいな〜と思います。
まあ「高速道路でガス欠」とかやっているヤツもいますけどね(笑)。

そういや、高速か〜いつチャレンジしてみようかな〜。

目標は年内だな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12362