2006年5月23日

今日も車でお買い物

昨日は大江山へドライブした後、さらに国道9号線を走り福知山市内(まあ大江も福知山なんだけどね)に向かいました。
親父のメガネを作るためと、姪っ子が「ジャスコ」に行きたいと言ったからです。

後は「僕の運転経験値」を積み重ねるため(笑)。

で、メガネもちゃんと注文できましたし、ジャスコにも行けました。

その後、親父を迎えに行って、ちょっとAVIXに立ち寄りました。
しかしここは駐車場が狭くて、車を停めるのに苦労しました。

まあまだ僕の運転経験値では、頻繁にここらに来るのは難しいかも…。
特にMT車では…、あ〜考えただけで寒気が(笑)。

で、僕が「大江地域以外」に向かう時に利用するのが↓のステップワゴンです。
photo663.jpg
小回りがきかないのが難点ですが、やはりAT車は楽です。

と、言うことで、本日もこのステップワゴンに乗って昼から出かけました。
初の「雨の日運転」です。

向かったのは、福知山駅近く(ってほど、近くないか)のBOOK・OFFです。
一度やってみたかったんですよね、「車で行って、ゆっくりと時間をかけて大人買い」ってのを(笑)。

ただね〜、ここ結構込むんですよ、車が。
特に福知山駅の高架化が完了してから、近くの踏切があまりしまらなくなったので余計に車が増えたんですよ。

僕にとっては、昨日に引き続き大冒険(笑)。

しかし運良く、僕の訪れた時間は車も空いていて駐車場も結構空いてました。

まあそれでも、車停めるのに時間かかったけど(笑)。

で、やっと念願の「大人買い」ですよ。
まあ普段から「大人買い」はしているんですけど、いつもは電車なので限界があるんですよね〜。

袋は破れやすく、半透明だし(笑)。

また帰りの電車には、結構な数の高校生が乗っている。
しかも僕が卒業記念DVDを作成した、年代が結構多いんですよ。
よく考えたら、2世代のDVDを作って来たわけですからね〜。

またそいつらが話しかけてくるんだ、マンガを大量に抱えた僕を見て(笑)。

しかし今日は、そんな心配はいりません。
たとえ「100冊」購入しても大丈夫です。

まあさすがに100冊は「今日の所」は買わんかったけど(笑)。

今日は「釣バカ日誌」などを買いあさりました。
持ってたんですけど、一昨年の台風23号で水につかってしまったんですよね〜。

まあこれからは、お店に来るお客さんが飽きないようにちょくちょくマンガを入れ替えていこうかと思っています。
と、言うより「自分たち」が読みたいだけなんですけどね(笑)。

しかしこのペースで買いあさると、また本棚が足りなくなるな〜。

って、毎日行く気か、この男は(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12367