2006年6月22日

もしかして上達してる…

しかし最近「アクセス数」が結構好調だ。

「日替り定食」と「ラッパ隊の訓練」しか書いてないような気がするんだが…。
う〜ん、みなさんがそんなに「ラッパ」と「定食」が好きだとは(笑)。

で、今日は7名の座敷もあり、宿泊客の食事もあるのでギリギリまで手伝う。

明日からは、宿泊客が「0」になるので寂しいと言えば寂しいね〜。
今週に入ってからは「どうや?吹けるようになったか?」が宿泊客とのお約束のやりとり(笑)。

今日は「ちょっとはホラ吹けるようになったか?」と投げかけられる。
「ホラは十分吹けるんやけどな」とは父の弁(笑)。

って、ことで今日もラッパの訓練場所に向かい出発!
IMG_5266.jpg
う〜ん、ステップワゴンがまぶしいぜ(笑)。

ちなみにこのステップワゴンには乗らずに「大江山号(MT車)」を使用。
直ったその日に「事故」するのがイヤだから、と言うワケではない(笑)。

で、張り切って出発したのはいいのだが、いかんせん「時間が早すぎた」のだ。
IMG_5268.jpg
もちろん誰も来ている様子はなかった。
って、言うか「なんでこんな早く来たんだ?」って感じ(笑)。

とりあえず「運転の練習」でもしようかと、ちょっと付近を走行する。
で、夜道が怖いので、すぐに訓練場所に戻る(笑)。

何の練習にもなってね〜。
まあ今日は「ラッパ」の訓練だから、車はいいのよ(笑)。

で、今日は「帰りが楽になるよう」に下り坂に駐車。
IMG_5270.jpg
これなら「坂道発進」をする必要はない(笑)。

で、本日の訓練が始まったのだが…、とにかく「少ない!」わけです。
今日の参加人数は…、ってコレ「書いてイイの」だろうか?

まあ毎日の出動人員は記録されているらしいので、別に書いてもいいだろう。
K団長、このホームページ「見てません」よね?
もし読んでるならコメントください(笑)。

今日は隊長・副隊長を含め全部で「6名」でした。
これだけ少ないと、僕の音も丸聞こえじゃないか!

まあどっちにしても「吹けてない」のには変わりはないんですけどね(笑)。

しかし何と言うか…、今日はね「ちょっと吹けてた」感じがするんですよ。
やっと「他の音」も出だした、今までは「同じ音」しか出てなかったのに(笑)。

特に「高音」がちょっとづつ出だしたんですよ。
そしたら「楽しく」なって来たんですよ。

もうギター弾き始めのころの「真っすぐ」な宮木猛に戻ってました。
言い換えるなら「自転車に乗れ始めた」小学生の気持ちって感じです(笑)。

イヤイヤ、ラッパ「楽しい」じゃないですか〜。
こうなると休憩時間であろうが、激励があろうが「吹きまくる」わけですよサルみたいに(笑)。

さすがに日曜日の本番には無理かもしれないけど、早く吹けるようになりたいものです。

つ〜ことで、今日の訓練は終了!
坂道発進をしなくてもよかったので、運転もスムーズ。
って、思ってたら、国道と合流するところでエンスト(笑)。

で、その後は何事もなく、帰宅。
早速「お疲れビール」を一気飲み。
IMG_5271.jpg
今日は結構早く帰れたので、「どっちの料理ショー」を見ながら飲んでます。
さすがにW杯を見る気はないけれど、今日はのんびりと飲むことにします。

いや〜、明日になったら「曲」吹けるんちゃうかな〜。

って、ごっついこと「ヘタ」になってたりして(笑)。

======追記(午後10時7分)======
何気に「福知山 消防団 ラッパ隊」で検索したらこのホームページが出て来た(笑)。

う〜ん、頑張りゃ「日本一検索にひっかかるラッパ隊」になるかな?
ってか、そんなので日本一になっても意味ないな(笑)。

で、ちなみに「福知山 ラッパ隊」でもこのホームページが出てきます。
明日以降も頑張って「トップ」に躍り出るようにしたいと思います。

つ〜か、ラッパの練習をしろ!宮木猛(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12427