2006年6月21日

雨の中でラッパ

はいここでは「恒例」となりました「ラッパ隊の訓練報告」です(笑)。

しかし今日もいつも通り、訓練場所に行ったんですよ。
そしたら、猛烈な雨。
IMG_5260.jpg
ちなみにこの時点で、操法訓練が行われるグラウンドには電気が灯されていませんでした。

だから「もしかして、今日訓練休み?」って考えたんですよ。

そりゃ僕は「訓練が嫌いではない」ですし「消防も好きです」よ!
でもタマにはね…、テレビ見ながらビール飲みたいわけですよ(笑)。

え〜、しかし今日も訓練はありました。
しばらくしてから、グラウンドにも電気が点灯しましたしね。

で、今日は「当日の進行」に従っての訓練もあったので、なかなかに密度の濃い訓練。
気がつけば、「いつもより遅い時間」になってました。

で、僕の両隣には「吹ける隊員」が揃ってるので「自分も吹けている」ように勘違いしてしまうんですよね(笑)。

でも初日よりは、上達している気はしますね。
まっ、あくまで「気」がするだけですよ(笑)。

で、訓練も終了し、あとは帰るだけ。
しかしここで「問題発生」です!

今日は雨降りだったので「訓練場所」に近いところに車を停めたんですよ。
またそこが「坂道」だったんですよ、上り坂しかも(笑)。

で、また僕の後ろに「車」が停まってるんですよ。
IMG_5261.jpg
え〜、帰り間際に冗談っぽく「坂道発進できるかな〜」とか言ってたんですよ。
まさに「現実のモノに」なってしまった(笑)。

え〜、結構後ろに停まっている車との車間距離が近いので「マジで大丈夫かな」と思いつつキーを捻る。
まずは「サイドブレーキを使わない坂道発進」にチャレンジ。
速攻で失敗(笑)。

あわててサイドブレーキを引く。
その後「サイドブレーキを使った坂道発進」で出発、なんとか無事に発進できました(笑)。

もちろん帰宅後は「ビールでお疲れ〜」です。
いや〜、やっぱり訓練後のビールはウマい!
IMG_5262.jpg
飲み放題の生ビールに鮎の煮浸し、なんやかんや言いながら贅沢してるな僕(笑)。

で、今も飲みながら、ホームページを更新。
う〜ん、結構「優雅でないか?」と思う。

でも明日は早く終わりたいな、ラッパ隊の訓練。

「どっちの料理ショー」見たいから(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12431