2006年6月20日

さてさて…

結局「金刀比羅祭り」の打ち合わせは来週の水曜日(28)に行うことにした。

結局誰にも相談できないまま、一人で日程を決めました。
あ〜、ソフトボール大会と同じような感じ(笑)。

ちなみにGoogleで「金刀比羅祭り」と検索したら、僕のホームページが出てきます。
宣伝は一応できてるんじゃないかと、ただし「悩み」ばっかり書いてるけど(笑)。

しかしホントなら、もうちょっと早く集まるべきだったんでしょうね。
でも消防の訓練も大事ですし…。

で、よくよく考えたら、6月って「ず〜っと議会」だったな〜と。
今頃だったら「一般質問」なんかをしている時期でしょうかね。
う〜ん、懐かしいと言えば懐かしいですね。

で、金刀比羅祭りって、これまでは毎年「5000円」包んで行ってたな〜。
その出費がなくなるのは、結構嬉しいような(笑)。

大体、祭り当日は「まずスーツ」で神社に行く→ハッピに着替えて金刀比羅丸に乗る。
巡航終了後スーツに着替えて神社に向かう→食事&お酒をいただく。
午後3時過ぎくらいから屋台の準備→夜まで屋台を営業。
そして屋台を片付けて終了。

こりゃツライな(笑)。

だから、去年「人手が足りないので屋台はナシ」ってのに反対しなかったんだな〜。
そういえば「なつかしの写真展」とかもかぶったことあるしな〜。

う〜ん、このまま打ち合わせをしたら「もう屋台はヤメましょか」とか言い出しそうだなワタクシ(笑)。

まっ、とりあえず案内文が完成したので、商工会に持って行くか!

======追記(午前10時12分)======
商工会に向かう途中で、ちょうど目的の方に出会ったんのでその場で案内文を渡しておきました。

さあ28日みんな参加してくれるんでしょうか?
まっ、それは神のみぞ知る、ってことで(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12435