2006年6月19日

今日から6日間

ハイ!今日から土曜日まで「毎日午後8時からラッパ隊の訓練」です。
photo753.jpg
正直訓練は2時間程度なので、苦にはならないんですが「開始時間」がね…。
この時間帯ですと、みんな多分「夕食」を済ませてくると思います。

でも僕の場合はですね「夕食を食べず」に訓練に参加します。

何故なら「アルコール抜きの夕食が考えられない」からです(笑)。

やっぱり夕食(つ〜か晩酌ね)には、ビールは絶対に必要なわけですよ。
で、やっぱりウマいビールは「スキっ腹」でないと(笑)。

僕自身「町議時代」にはいろいろな会議などに出席していたので、午後9時くらいまで空腹でも平気です。
まあ平気って言うか「我慢してる」って言うか(笑)。

でもさすがに午後10時過ぎとなるとね〜、ちょっとツライかな。
しかしアルコールの無い夕食はな〜、やっぱり考えられない(笑)。

さすがに「飲んで行く」わけには行かないですしね。
夜に「酒・暗闇の田舎道・橋」とくりゃ、はじき出される答えは「事故」しかありませんしね。

つ〜か、もう事故はコリゴリ(笑)。

つ〜、わけで、今日からしばらく「飲むのは午後10時過ぎから」って生活に変わりますね。
まあこれは、仕方がないことです。

操法要員の人たちは、もっと大変な訓練をしていますし、幹部の人たちは毎回出席しているわけですからね。
それを考えたら、直前の1週間くらいは何でもありません。

そりゃツライと言えば、ツライですけどね(笑)。

しかし「イヤだから、やらない」って言うのじゃ、何も前に進まないですからね。
それに「訓練後のビール」ってのが、またウマいんですよ、発泡酒でも。
もちろん飲むのは「自宅」で、飲みますよ(笑)。

さあ、今日から6日間、そして本番の25日と頑張りますか!
って、わけで行ってきま〜す!

======追記(6月20日午前12時54分)======
いやいや、今から寝ようかと思ってるんですけどね〜。

ホントは「明日の記事」にしようかと思ってたんですけど、寝る前に書いときます(笑)。

今日は「ラッパ隊の任命式」がありました!
団長・副団長を始め、各分団長も勢揃いでした。

まあ昨日と同じく「副隊長」が緊張していましたね(笑)。

って、ことで、無事「任命式」も終了しました。
晴れてワタクシ宮木猛は、ラッパ隊の一員になりました!

で、訓練が終わった後は、我が家でビール(笑)。
photo754.jpg
やっぱり、動いた後のビールはウマいですね〜。

まあ僕が動かしたのは「顔面」だけなんですけどね(笑)。

で、みんなと一緒にラッパを吹いていると、ボチボチ音が出るんですよね。
音程はずっと一緒だけど(笑)。

でも音が出だすと、楽しいんですよね、ラッパ吹くのが。
だから僕にとって、ラッパ隊の訓練は「楽しい」訓練です。

僕正直言いまして「消防」好きですからね。

訓練が好きとかじゃなくてね(笑)。

やっぱり、普段会えない人との会話が面白いんですよ。
「この人、こんなキャラだったの」ってのも、わかりますしね。

とにかく思ったより楽しく訓練が終わりました。

ただ明日から、どう感じるかはわかりませんけどね(笑)。

さあ、日付も変わったので寝ます!

って、何でビールがあるの(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12436