2006年6月18日

今日は「顔合わせ」

本日午後6時30分から、消防団ラッパ隊の「顔合わせ」がウチのお店で行われる。

ですから、今日は一応は「お客さん」で参加(笑)。

今日はお座敷「3組目」ですね。
photo740.jpgphoto741.jpg
で、ちなみに今日は「午後9時」で終了の予定だそうだ。
前にも書いたように「サッカー」が気になっているのであろうか(笑)。

まあ予算的なことも関係しているとは思いますけどね。

で、僕に課せられた課題は「とにかくビール飲むこと」ですね。
だって飲めば飲むほど、お店の売り上げになる(笑)。

で、ほろ酔い加減で、W杯をテレビで見る。
う〜ん、なんて優雅な日曜日(笑)。

しかしホントに今日は暑いですね。
風も吹いてるんだけど「生暖かい」から、余計に暑い(笑)。

あっ、そう言えば、今日は頼まれていたCDを持って行かなきゃ。
photo742.jpg
↑が元のCDです。

このCDにはラッパ隊が演奏した楽曲が収録されています。
で、僕の自宅スタジオでは簡単にCDが焼けるので、「じゃあおねがい」と頼まれたわけです。

聞いた所によると、大江町のイベントホールで録音されたそうです。
どんな機材で録音したのかは、知りませんが音質的には今イチです(笑)。

で、せっかくなので、リマスタリングでもしようかな〜と思ったんですがヤメておきました。
だって「普段そんなに聞かない」でしょうから。
正直僕も少し聞いただけです、明日から訓練なのに(笑)。

イヤ〜、でももし「もう一度録音し直す」のなら、絶対に僕がプロデュースしたいですね。
そしたら、僕はラッパ吹かなくていいし(笑)。

まあ今日は、初めてのラッパ隊の顔合わせです。
今からシャワー浴びて、お店に向かいたいと思います。

って、ことは…、当然「お手伝い」はしていません(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12440