2006年6月18日

おお〜完成が見えて来た

金刀比羅神社の様子が少し気になったので、ちょっくら見てくることにした。

で、よく考えたら、昨日は全く車の運転をしていませんでした。
そしたら案の定「運転」が少し下手になっていました(笑)。

で、到着後、とりあえず金刀比羅神社を撮影。
photo739.jpg
↑お〜、思ったより完成に近づいていますね。
一時は「どうなることか」と思いましたからね(笑)。

やはり祭りを行う以上は、主人公たる神社が必要ですもんね。
しかしホントによく、こんな建物や鳥居を移動できるもんだ。

つくづく「プロってのはスゲーな」と感心します。

で、肝心の「祭り」の準備はね〜、ナカナカですね(笑)。

とりあえず今日は、何も考えずに飲んで、明日から考えようかな…と。
多分先週もそう考えてたんだよな〜(笑)。

ただね、ホントに金刀比羅祭りの時は、青年部員が集まらないんですよ。
この前、操法の「壮行会」で出会った部員も「そういや、金刀比羅祭りってここ最近行っとらんな」って言うし(笑)。

船の巡航が無い以上、屋台等で祭りを盛り上げたいのはヤマヤマなんですけどね。
人手がね〜、足りないんですよ。

確か、僕が実家に帰って来た年は、結構色んなモノを屋台で売ってましたね。
ただ「かなり」売れ残ったんですよね。
後で、持って帰りましたもん、大量に(笑)。

で、それからは、「ポン菓子」と「飲み物」なんかを扱うようになりましたね。
ただ昨年は「めんどくさい」「人手が足りない」っていう理由で、屋台は出しませんでした。

今年は何とか「ポン菓子」くらいは、販売できるようにはしたいと考えているんですけどね。
ただあれも結構人手いるんですよね。

さてさて、どうしたものか…。

まあとりあえず、今日は忘れる!

じゃね〜と、落ち着いて飲めないよ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12441