2006年6月15日

ホントに効果あるの?

え〜、今日知り合いから、面白い記事を紹介された。

コレなんですけどね→ビールに前立腺がん予防効果

で、どれくら飲んだら効果が出るかと言いますと「1日で17本以上」だそうです(笑)。
photo733.jpg
僕もビールは好きで、毎日結構な量を飲みます。
でも17本はね〜、毎日はキツいな。

って、17本て「中瓶」なんですかね?
中瓶の場合は「500ml×17本=8.5ℓ」となりますね。

え〜、確かに「前立腺がん」は予防できるのかもしれません。
でも間違いなく「他の病気」になりますよね(笑)。

実際に「米オレゴン州立大学の研究チーム」もビールを通じた摂取は非現実的と言ってますしね。

まあ僕も飲むときは、最高で「ビール10ℓ」くらいは飲みますからね(本当)。

生中だったら、普通に15杯前後は普通に飲みますからね僕一日で。
だから「深夜まで飲み続ける」のなら、生中で20杯は飲めます。

と、言うことは、僕は前立腺がんにはかかりにくい…。
でも「アル中」には近づいているわけですよね(笑)。

まあ今日も飲みますけど、17本は飲まないようにします。

しかし実家が飲食店で、ホントに良かった(笑)。

======追記(午後11時33分)======
え〜、結局本日が「中瓶を6本」だけ飲みました。

予防のためには「後11本」飲まなきゃいけないんだ〜。
何が大変て「財政面」ですよね(笑)。

「前立腺がん予防のためです」と言って、「毎晩瓶ビール17本」出せる食卓はなかなかないんじゃないかと…。

って、言うか「ビール17本」毎晩飲める人は「あんまり」いないですよね(笑)。

事実僕も今日は「500ml×6本」でしたからね。

ちなみに「いつもより」は少なめの量です、僕にとっては。

しかしよく考えたら、結構ビール飲んでるな〜。

やっぱり僕は「献血」には行けないな。
だって「午前中は」アルコール残ってるもん(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12409