2006年6月13日

さて…いつ集まろうか

今日は午後から大江町商工会に行ってきました。

↓が必要なので、貰いに行ったわけです。
photo729.jpg
これは今年度の「通常総会議案書」です。

毎年5月に行われる商工会青年部の通常総会で配られるモノです。
事業報告や予算案等が記されている他に、部員名簿も掲載されています。

ただこの冊子「手元に持っている部員はほとんどいない」のが現状です。
大抵は「総会が開催されたお店」か「どっかの飲み屋」に忘れてくるんですよね(笑)。

ちなみに総会がウチのお店で開かれたときも大量に忘れられていました。

え〜、もちろん僕もそのクチで、手元にはなかったんですよ。
持って帰ったと思ったんですけどね(笑)。

「個人情報保護」がウルサいくらい問われるこの時代に、何とおおらかな青年部。
まあ僕の冊子を見かけた人は、「食堂大江山」までお届けください(笑)。

で、僕がこの冊子を必要としたのは「金刀比羅祭り」についての会合を開きたかったからです。
つまり「連絡先」がどうにもこうにもわからなくなったんですよ(笑)。

よく考えたら、僕青年部全員の連絡先を知っているわけでもないんですよね〜。
「同年代」の友達は圧倒的に少ないしね(笑)。

ただ打ち合わせをすると言っても、今年は消防操法大会があるんでみんな忙しいんですよ。
まあ忙しいっていうか、疲れているっていうか…。

ちなみに僕の所属する河守分団では「月・水・金」が訓練日になっています。
時間は午後8時〜午後10時過ぎくらいですかね。

で、この合間をぬって「金刀比羅祭りの打ち合わせをしましょ」とはなかなか言い出せないんですよね〜。
僕自身来週19日から25日までは毎日ラッパ隊の訓練ですしね〜。

今週もなんやかんや言って、お店の方も忙しいし…。
じゃ「何でホームページ更新できてるの?」ってのは聞かないで下さい(笑)。

ただ本当に宿泊客も多いんですよ今週は、明日は大量に仕出しもあるし…。
う〜ん、こうなると消防操法大会が終わってからじゃないと無理かな〜打ち合わせは。

まあ今年は「船の巡航をしない」ってのが決定しているので、例年に比べればやることは少ないんですけどね。

アカン、ソフトボール大会と同じように頭が痛くなってきた(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12412