2006年6月 6日

今年は「厄年」?

何気に「僕(宮木猛)今年に入って、ロクなことがないな」って思いました。

で、よく考えたら「宮木家」にも、ここ1年で「あまりいいこと」が起こってないんですよね。

さすがに身内のことですので、詳しくは書きませんが昨年の1月から散々です。
何回泣いたかわからない…。

で、今年の僕は「選挙に落ちた」ことから始まり「車で事故った(最近)」とホントに散々です。

でもよく考えたら「それでも生きている」わけですから、考えようによっては「以外と幸せ」なのかもしれません。

正直「地元地域」には、平成15年に帰って来たときより馴染みました。
選挙直前なんか「宮木の猛って誰や?」ってさんざん言われてたもんな〜(笑)。

確かに今年は、結果だけ見たら散々な年かもしれません。
でもよくよく考えたら、「成長の糧」とできる年かもしれません。

僕が起こした自動車事故は、今日現在すでに「笑い話」になりつつあります。
でも一歩間違えたら、僕ここにいなかったかもしれないような事故だったんですよね。

自分で「僕はついてない」とか「なんて不幸なんだ」って思うのは簡単ですよ。

でも考え方によっては、それらの結果を受けてもっとポジティブになれるんじゃないかなとも思っています。

で、今は…、やっぱりそんなに簡単に切り替えれませんね(笑)。

やっぱり事故は凹みますよ、車も精神も。

今年の上半期にあったことを、無駄にするもしないも全て僕次第です。

ブルーな気持ちは今日で終わりにして、明日から気持ちを一新したいと思っています。

何せこれからは「考えるヒマ」がないくらい、いろんなイベントが目白押しなんですよ。
金比羅祭りでしょ…、消防でしょ…、あ〜以外と忙しいやないの宮木猛(笑)。

しかも「頼まれていたDVD」とか、まだ手つかずなことも沢山あるのよ(笑)。

まだ「上半期」を振り返るのは早いけど、「いい勉強と体験」をしているとは思います。

でも事故だけはもう勘弁。
だって次から「免責」が出てくるから(笑)。

で、僕が女性だったら今年は「厄年」にあたるらしいけど、僕は男ですからね〜。

しかしホントに、色々あるな〜今年は。

そろそろ宝くじでも当たらんかな。

つ〜か、買ってないのに当たるわけないな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12400