2006年6月 7日

試す度胸は…ないです

僕のこのサイトはblog形式で、Movable Typeを使用して作成しています。
ちなみにバージョンは3.2です。

で、気がついたらMovable Typeの新しいバージョンが発表されていました。
さらにMovable Type 3.3 ベータテスト開始とのこと。

新しいもの好きの僕としては、「試してみたい」のはヤマヤマなんですが…ちょっとね〜。
実際にこのサイトを立ち上げるのに、大分苦労しましたからね〜。

何せサーバーにMovable Typeをインストールするだけで、丸2〜3日かけましたから。
しかも耳から血なんかが出て来たし(笑)。

で、たまに「ちょっとしたカスタマイズ」なんかを試みるんですが、「すぐにレイアウトがおかしくなったり」するわけです。
結局「カテゴリーのツリー化」も諦めたし(笑)。

まあもうちょっと、様子を見ようかなと思っています。

音楽関係のソフトにしてもそうなんだけど、「結局は安定」が一番大事なんですよね。
だから僕の場合、OSも長い間切り替えてこなかったし。

OS Xにシステムを変えるまでどんだけ悩んだか。
しかも「OS Xって、なんて使いにくいんだ」とか最初は言ってたもんな〜。

今では…「OS 9って、なんて使いにくいんだ」って言ってる(笑)。

で、とにかく、今の所このサイトを作り替える気はないですね。
でも「顔写真」は違う写真にしようかなと考えています。

だって最近「スーツ」なんか着た記憶ない(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12399