2006年6月 7日

初チャレンジ

実は最近「何かボーッとしている」感じがする。

よく考えたら、自動車学校に行っているときは「良くも悪くも緊張感や達成感」があったわけです。
で、めでたく免許も取れて、車にも乗れるようになったのですが、いきなりの事故(笑)。

しかし事故とは関係なく、何となく「何もする気が今イチわかない」状態ではあったんですよね。

それを打ち破ろうと「今年の下半期はやりますよ〜」とか言っていたけど、やはり今イチ乗り切れない(笑)。

と、言うわけで「挑戦こそ我が人生」ってことで、「MT車で国道9号線を走る」ことにチャレンジしてみました。
車の運転に慣れている人からすりゃ「それがチャレンジ?」と思うかもしれませんが、僕にとっては大冒険です。

ましてや事故して数日しか経っていないわけですからね〜。
これでまた何か事故でもしたら、もう当分車には乗れませんよ(笑)。

で、目的は月間少年マガジンを買うことです。
photo697.jpg
何故か地元のスーパーでは売り切れていたもので(笑)。

しかし地元に本屋が無いってのはツライもんですね〜。
あったらあったで、毎日通ってしまうと思うけど(笑)。

で、向かうのはTSUTAYA AVIX福知山店です。
僕がよく本を買いに行くお店ですね。
あと、よく学生が集まっているとこ(笑)。

で、結果としては「何事も無く」無事に到着しました。
いや〜、とにかく「信号に引っかからなかった」のがラッキーでした。

信号の近くに来たら「青になれ!」と願い続けていましたからね(笑)。

しかし事故を起こしてから、ちょっと僕自身「運転」が変わった気がします。
もの凄く、技術が向上したってわけじゃないんですけどね。

事故以前より周りを見るようになりましたし、周りが見えるようになった気がします。
まああくまで「気がしている」だけですよ(笑)。

で、無事に本も買えたので、同じ道を帰ったわけですが…。

まあ来るときと違って「信号にはつかまるし」「トラックにベタ付けされるし」「おばちゃんカブが前を走っているし」等々結構大変でした。
特に「おばちゃんカブ」には参りました(笑)。

まあしかし、帰宅して「自分がMT車で国道9号線を走るとは」と思いましたね。
特に4月から考えたら、夢のようですね(笑)。

自分自身「これからどんなことに取り組もうか」まだまだ模索中です。
でも「まだ32歳」なわけですからね、まだまだ伸びるはずですよね「体力」以外は(笑)。

選挙・自動車学校・自動車事故など、今年はいろんな経験をさせてもらいました。
どれも今までの僕が、体験したことの無いことばかりです。

で、今は「これからどうしよう」と悩んでいるわけですから、まずは「原点に立ち返って」みようと思います。

「何が好きなのか」「何が好きだったのか」「何がしたかったのか」いろんなことを考え直してみようかなと思っています。

まだまだ「青春真っただ中」の宮木猛32歳ですよ。

つ〜か、「青春」って言葉使っている時点で「オッサン」なんやろか(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12398