2006年6月 7日

よく考えたら

僕がこのサイトをオープンして、この記事で「470エントリー」なんですよね。

気がついたら「結構続いているよな〜」と思うわけです。
で、常に思っているのが「誰が見てるのか?」ってことですね(笑)。

最近はアクセス解析を全くしていないので、どこからみんなが辿り着いたのか全く知りません。
つ〜か、「もうそれは知らんでもエエかな」という気分になっています。

ただ傾向として「更新が遅れた日は、アクセス数が落ちる」ことが解っています。
だからこのサイトを良く見に来る人は「1日に数回更新される」ことを知っている人が多いんじゃないかと推測しています。

僕は日によっては、「朝7時頃から」更新作業に入ってますからね。

で、正直言いますが「見た目テキトー」に見えるこのサイトですが、結構更新には時間をかけているんですよ。
まあ20〜30分くらいですけどね(笑)。

で、たまに「過去のエントリー」を読んだりするわけですよ。
そしたら「コイツ頭おかしいのか?」と思うときもありますね(笑)。

ただ、過去の僕が書いた記事を「真剣に」読みなおしたりもしてしまいます。

特に「選挙前後」の記事は面白い!
何せ「ウソがない!」のが素晴らしい。

って、こう書いたら「今がウソだらけ」みたいに思われるか(笑)。

で、僕も結構な数の記事を書いて来たわけですよ。
その中で「僕ならではの傾向」も出てきました。

まずとにかく「(笑)」が多い(笑)。

まあ2行に一度は出てきますよね。

あとは…「2行ごとに間隔をあける」ってのが特徴ですかね。

もちろん「1行」のときもあれば「3行」のときもありますけどね。
サイトを開設した当初は、結構行数を詰めてたんですけどね〜。

何故か気がついたら「現在の書き方」になってましたね。

多分当分はこのスタイルでいくんじゃないかな〜、と思っています。

「誰が見ているか」を気にするのじゃなくて「自分の書きたいこと」を書いていこうと思っています。

で、最近「一番書きたくないこと」は〜。

「事故と保険屋とのやりとり」ですね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12397