2006年6月 8日

リニューアルされてる

僕らがレコーディングをする時に、よくお世話になっているスタジオがあります。

で、その系列のホームページがあったんですけど「とにかく見づらかった」わけですよ。
意味も無く画面が揺れたりして(笑)。

そのホームページがこの度、リニューアルされていました。→Studio246 Group

「何気に今時になってるやん」と思いながら見てると、これが結構楽しい(笑)。

で、僕らがよく利用させてもらっているのが、Studio Aです。
ここのスタッフの「中島さん」にはかなり昔からお世話になっています。
photo698.jpg
って、中島さん「店長」になってるやん(笑)。

で、その中島さんのblogを見ると、知っているバンドのレコ風景がレポされている。
あ〜、何と懐かしい風景か(笑)。

さすがと言うか「マニアック」と言うか、ちゃんとドラムレコに使用されたマイクも書かれています。
その中には、僕のマイクもあるんですけどね(笑)。

よく考えたら、Studio Aにはマイクの他にギターアンプシミュレータも置いてある。
って、言うかさっきまで完全に忘れていました(笑)。

で、何故僕の機材がStudio Aに置いてあるかと言うと…、「大阪までいちいち運ぶのがめんどくさい」それだけです(笑)。

いや〜、結構重たいんですよ、録音機材って。
しかも「年々」重たくなっているような気がする。

多分単に「年齢とともに体力が落ちている」だけだと思うんですけどね(笑)。

しかし最近はレコーディングからちょっと離れていますな〜。
そろそろ久しぶりに、レコでも…。

あっ、明日は消防の訓練だ。
で、来週からは、それに加えて祭りの準備。

ダメだ、なかなか時間が取れね〜(笑)。

Studio246 Groupさん福知山市にスタジオ作ってくれへんかな〜。
なんてことを思いつつ、会社概要を見ていたらこれまた知っている人が代表取締役になってた(笑)。

う〜ん、僕もスタジオを創りたいな〜。

理想は、広い駐車スペースのあるスタジオ。
もっと詳しく言えば「僕でも駐車できる」スペースのあるスタジオってこと(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12396