2006年6月 4日

楽しかったけど疲れました!

今日は待ちに待った(わけでもないけど)ソフトボール大会の日。

天気は紛れも無い「日本晴れ」です。
だからとりあえず「日焼け止め」を塗りまくる(笑)。

で、僕は体育委員なので、8時30分に大江中学校のグラウンドに向かう。

他の地区は結構人数が揃っているが、我が下町区は誰もいない(笑)。

「10時20分から試合なので、10時頃に来て下さい」と言っておいたのだが、そういう時間は完璧に守ってくれた。
でも少しくらい早めに来てくれても(笑)。

しかし9時頃に頼んでおいた選手の方が来られたので「さすが!」と思ったのだが、「急な葬式が入ったので出られません」とのこと。
この時点で「9人来るのか?」という思いが募る。

でもどの地区も、そんな感じみたいだ。

で、とりあえず開会式が終わって、そのまま第1試合の審判を担当。
誰も主審をやりたがらないので、とりあえず僕が主審。

何がツライって、炎天下の中マスクをかぶるのがツライ。
しかもマスクが小さいわけだ。

僕の顔がデカイってのもあるけど(笑)。

で、審判を担当した後は、自分たちの試合。
よく考えたら、結構ツライスケジュールだ(笑)。

で、「人は来ているのか?」と思ったが、なんとか来ていた。
でも来る人来る人みんな「できたら出たくない」と発言(笑)。

とりあえずピッチャーと外野の選手を決めて、後は無理矢理試合に臨む。
そしたら案の序、9人いない(笑)。

サードとかショートが空いている。
ちなみにキャッチャーも空いていた。

仕方がないので、キャッチャーは僕がやることにした。
またマスクを着けなきゃいけない(笑)。

で、なんとか9人揃ったので、試合がスタート。
photo693.jpgphoto694.jpg
結果から言うと「ボロ負け」でした(笑)。

ここ数年ほとんど同じメンバーなんですけど、とにかくみんな体力が落ちている。
もちろん僕も例外ではない、っていうか一番落ちているかも(笑)。

28歳のころなら、ちょっと芯をはずしていてもホームランになっていたが、今年は外野フライ。
う〜ん、やはり32歳の体力になっているのか…。

よく考えたら、最近は車に乗ってばかりだからな〜(笑)。

で、スコアは「14対2」でした。
もうすぐで完封されるところでした(笑)。

で、引き続き「敗者復活戦」が行われました。
つ〜か、スケジュール的にホンマにツライ。

で、結果を言いますと「またまた負け」でした(笑)。

スコアは「10対4」でした。
もうこの試合は、こちらも対戦相手も「バテバテ」状態でしたね(笑)。

で、昼休憩を挟んで、また審判。
何試合マスクかぶらなアカンねん(笑)。

疲れましたけど、スポーツもいいものです。

ナカナカに楽しい一日でした。

多分明日は筋肉痛やと思いますけど(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12403