2006年7月30日

最近のワタクシ

まあ今月(7月)の僕の行動を見ていると、「何て気楽な人間だ」って思うでしょうね。

実際に…、結構気楽かもね(笑)。

でもやっぱり「気楽そうな32歳」でも、いろいろ考えるんですよね。
いっぺん見てみたいですよ、「何も考えずに、毎日を過ごしている人間」を。

毎日酔いどれの僕でも、それなりに先のことは考えてますからね。
「明日は、何で飲もうかな」とか(笑)。

って、もちろんこれは、ちょっとしたギャグですよ。
まあ、半分以上「本気」かな(笑)。

しかしホントに僕なりに「これをしたい」みたいなプランはあるんですよ。

まずは「宝くじ当たってほしい」から始まります(笑)。

まあこれはともかく、やはり「僕の夢」ってのはありますよ。
「毎日昼からビール飲めて…」とかじゃなくてね。

僕的には「自分の思うがままのスタジオ」を作りたいんですよね。
現時点でも「こんなスタジオがいいな」っていう、理想像は頭にあります。

具体的に言いますと「みんなが同時に顔を見ながら演奏できる」スタジオですね。
でも「各自の楽器の音は、セパレートのブースで録音」ってのが理想かな。

楽器の音が混じり合う「一発録り」もいいんですけど、やっぱり「楽器ごとの分離」ってのは大事です。
だから「各楽器用のブース」を作って、その上で「みんなが入れるスペースのあるスタジオ」が理想ですよね。

で、そういうスタジオもないことはないんですよ。
ただ「機材選択」が、僕好みじゃないんですよね。

僕も音楽人のはしくれですから、「こういう機材が欲しい」ってのは常に頭にあります。
で、「こういうスタジオを作りたい」って思ってますし、具体的に「こんな機材が欲しい」と言うこともリストアップしています。

だから「3億円、当たらないかな〜」って思ってるんですよ(笑)。

まあでも宝くじが当たらなくても、この場所に「理想のスタジオ」を建ててみたいものです。
「オッサンが昼間から酔っぱらっている、スタジオ」って感じで(笑)。

でもね、ホントに思いますよ。
「この地域から何かを、しでかしたい」ってのは。

僕は自分が「市議会議員」になることで、それらを実現しようと思いました。
しかし、夢は儚くも破れたわけですよ(笑)。

一辺、折り込みチラシでも入れて宣伝しようかなとも思ってるんですけどね。

でも「気に入らない」音を扱いたくはないですしね…。

まっ、今年も半分以上過ぎました。
マイペースで、やって行きましょか!

ってことで、飲むペースもマイペースで行きます!

ただ僕の場合は、ちょっと早いかも(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12563