2006年7月30日

あれっ?トラブル発生?

「今日は何も予約が入ってない〜」とか思いながら、気楽にお店に向かった。

「前から誘われていた、ライブでも見に行こうかな」とか、考えてたんですよ。
そしたらお座敷の予約が入っていた(笑)。

いや〜、予約を聞いてたんですが、予定表に書くのを忘れてたみたいね。
ってことで、アルコールの残る体をフルスロットルで動かす。

で、まあなんとか、予約時間までにはほぼ準備は完了。
うん、やればやれるもんだ(笑)。

で、それまでは、表(食堂)を開けてなかったんですが、やっとのことで開店。
そしたら、天気がイイ日曜日という事ですぐに満員。

お座敷と食堂で、結構一杯一杯でしたけど、「あ〜、日曜日やな」って思いましたね。
やっぱり商売しているんですから、ヒマよりは忙しい方がいいですからね。
ボーッとしているだけじゃ楽しくないし、昼ビールもウマくないから(笑)。

で、午後2時前にお座敷のお客さんも帰られたし、食堂も落ち着いたので昼飯。
いつもだったら「オカズとビール」ってまかないが多いんですが、さすがに今日はハラ減った(笑)。

ってことで、母親作の「いろんな刺身をわさび醤油にからめて、寿司飯に乗せた丼」をいただきました。
つーか、名前長過ぎるな(笑)。

で、これがまたウマいし、ビールにも合うんだ↓。
IMG_6177.jpg
いや〜「普段ご飯はつまみにならない」と思っているワタクシですが、寿司飯は別ですね。
わさび醤油がからんだ刺身と寿司飯を一緒にほおばって、それをビールで流し込む。

いや、ホントに生きてて良かったって思う瞬間。
もう昼ビール飲んでいる時は、毎日「岩崎恭子」状態ですよ。

つまり「今まで生きて来た中で、一番嬉しい(つーか、幸せか)」って状態(笑)。

そう考えたら、僕の人生は毎日楽しいってことになる。
ホントに今日本が「禁酒法」なんて法律を作ったら、僕は今すぐ「総理大臣」目指しますよ。

で、禁酒法を撤廃して、引退します(笑)。

え〜、楽しいまかないタイム終了後は、お座敷の片付け。
で、なんやかんややっていたら、この時間(午後5時30分過ぎ)となりました。

とても今から大阪にライブを見に行く元気はないし、どう急いでも間に合わん(笑)。

「枚方スタイル(僕が昔在籍していた、バンド)」のみなさま、どうもすいませんね〜。
また時間を見つけて、一度飲みましょう。

ってとで、今日はゆっくりと飲みたいと思っております。
まあ毎日、同じようなことを実行しているんですけどね(笑)。

で、明日は「福知山成美vs西城陽」との決勝戦を応援したいと思います。
もちろん暑いのはいやなので、家でビール飲みながら(笑)。

でも試合開始は正午からなので、早めに姪っ子を迎えに行って「かかし」の服装を確認しようかな〜。
次はどんな服を着ているんだろうか?

昼前に行ったら、もしかしたら「着替えさせている瞬間」を見れるかもしれんな。

いや、明日もいろいろ楽しみがあるな。

まあどちらにしても、昼過ぎからは飲んでるなこりゃ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12564