2006年7月27日

さてさて明日は…

明日は一応「金刀比羅祭り慰労会」を、行う予定になってます。

場所は、もちろん「大江山食堂でございます。
つーか、「商工会青年部河守支部」で、飲もうと思ったらもうウチしかないもん(笑)。

だってあくまで「青年部の中で、河守支部に分類できる人」の慰労会ですからね。
やっぱり「河守地区内の、飲食店で」慰労会をしないと、って思ったわけですよ。

まっ、腐っても一応「支部長」ですから(笑)。

しかしね〜、今日にいたるまで「出欠」のお知らせが、なかったんですよ。
返事を返してくれたのは、「1人」だけだったんですよね(笑)。

さすがに、「2人(僕を含む)」って、慰労会は厳しいでしょ。
ってことで、とりあえず自分が送ったお知らせ文を読み返す。

どうやら、友達いわく「何か、欠席以外は連絡せんでええよーに書いとったで」とのこと。

しかし僕としては「そんなバカな」って思いで、ファイルを開けてみる。
photo969.jpg
※画像をクリックすれば、拡大画面が見れます。

で、さすがに「携帯番号」とか「携帯メール」とか「FAX番号」は隠さしてもらいました。
まあ見えたからって、そんなに連絡はこないと思うけど(笑)。

で、まあ見事に書いているんですよ。
こういう↓ことを。
photo970.jpg
いや〜、書いてますね「欠席のされる方はご連絡を」って(笑)。

そりゃ連絡がないわけだ。
正直「コイツ(宮木猛)アホやろ」って思った(笑)。

で、「このままでは、参加人数がわからん」ってことで慌てて電話。
と言っても「全員」が参加するわけはないだろ、と思ったんですよ。
でも結局「河守支部」のメンバー全員に電話をかけました(笑)。

だって、イヤでしょ「オレには連絡なかった」とか言われるの。
もうただでさえ「ヘタレ」なのに、カンベンして下さいよ(笑)。

で、僕の携帯電話は調子が悪い(何か電波が悪いらしい)ので、お店の電話を使用しました。

いや〜、さすがにみんな「商売人」だけあって、「0773」の番号だと電話に出てくれます(笑)。

これがへたに「090」や「080」で「知らない番号」だったら、出ないですよね。
う〜ん、でもこういうところに「田舎の良さ」を感じるな〜。

だって「06」ナンバーで、知らない番号から電話かかってきても出ないでしょ?

でも大江の商売人は、とりあえず「0773」には反応するんですよね。

ってことで、とりあえず僕を除く14人に電話をかけました。
つーか、FAX送った意味ね〜(笑)。

まっ、でもいきなり「当日に」スゴいこと参加人数が増えるより、いいですよ。
「2〜3人」はいいんですよ、何とかなりますから。

もちろん「2〜3人」減るのもいいんですよ。
でも「それ以上」だと、増えても減ってもちょっとツライですね、飲食店としては。

ってことで、今日はとりあえず、全員の返事をもらえて良かったです。
参加人数は「予想通り」だったけど(笑)。

さあ!明日は、「慰労」ってことで飲むか!

って、いつも飲んでるな。

この締めくくり方も、最近ワンパターンかな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12537