2006年7月21日

猛式「ながら生活」

結局こちらは雨は全然降らなかったな〜。

深夜1時くらいに、ちょっと降ったみたいだけどね。
まあ何にせよ、一安心。

どうやらこれで、ひとまず梅雨前線での水の被害は避けられたんじゃないかと思う。
ただこの先も、注意は必要だと思うけど。

しかしなんか毎年「今年は異常気象」って言ってない?
ウチのおじいちゃんが「今年は大雪じゃ!」って、言ってるのに似てるよ(笑)。

でもホントに、毎年異常気象って感じがするね、昔に比べたら。
やっぱり、ちょっと地球がおかしくなってきているのかもしれませんね。

で、何気にこうやって書いていたら、「昨日最後に書いた記事」が600エントリーだった。
9ヶ月で600エントリーか、我ながらよく書くよ(笑)。

ちなみに掲載された写真は、約1000枚。
これも我ながら、よく撮ってるなと思う(笑)。

で、まあいつも昼間は、自宅スタジオかお店で更新をしています。
しかし夜になれば、自宅の居間で飲んだくれているので↓みたいな感じで更新をしています。
photo951.jpg
え〜、まさに究極の「ながら晩酌」って感じ(笑)。

まず手元にはPowerBook G4を置き、左手が届く範囲にビールを置き、右手が届く範囲にお箸&つまみを置き、そしてリモコンを置く。
これが「猛式ながら晩酌」セッティングですね、っていちいち説明するようなもんじゃないな(笑)。

で、この場合のテレビはほとんどBGM代わりですね、僕にとっては。
何せ普段、ほとんどテレビ見ないもんで…。

もうドラマとかの話になると、チンプンカンプン。
って「チンプンカンプン」って言葉使う人、今時おらんか(笑)。

で、手元のPowerBook G4では、このホームページの更新や検索やらを主にやってます。
翌日の日替り定食のヒントも、探したりしていますね。

後はテレビで「ウマそーな食いもん」が出たら、速攻で検索(笑)。

で、後はやはり河川情報や大野ダムの情報を見たりしています。
もちろんその間も、常にビールは飲んでます。

だから「ビール飲みながら生活」って言うのが正しいかもしれない(笑)。

まあしかしこんな生活スタイル、おじいちゃんが健在だったらまず無理だな。
ご飯食べてて、僕らがテレビに気を取られていたら速攻でテレビを消してたしね。

あと、チャンネル権も完全に掌握されてたし(笑)。

そういえば、去年の今頃は妹の旦那とネットゲーム(信長の野望)にハマってたな〜。
で、よくビール飲みながらやっていたわけですよ、ネットゲームを。

そしたら途中で寝てしまって、ゲームのキャラクターは餓死寸前になってるし、僕もクーラの風をモロに浴びて死ぬ寸前(笑)。

いや〜、ビール飲みながら生活は危険も隣り合わせですな。

まっ、日中でも「マンガ読みながら、ビール飲んでまかない食べたり」してますね。
もはや僕にとって「〜しながら」ってのは、もはや止められないわけですよ。

しかしどんな時にも「ビール飲みながら」だな、この男は(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12510