2006年7月16日

忙しい!…ってほどでわ

まあとにかく、今日も暑い。

で、晴れててくれりゃ、ちょっとはお客さんも来てくれるかと思うが雨が降る(笑)。

その天候を見ながら、親父が「まっ、今日はヒマやろ」と予想。
こういう予想をした場合、いつもなら「逆」の結果が出ることが多いのだが、今日は当たった(笑)。

まっ、お座敷の予約が2組あったので、何とか今日はご飯が食べれそうだ。

しかし表(食堂)は、親父の予想通りヒマ。
だって、昼前に↓ですよ。
photo902.jpgphoto903.jpg
まあ大体「こんな写真」を撮ってるってことが、ヒマな証拠(笑)。

で、お座敷の方も、ほぼ同時にスタートしたが「助っ人」を2人頼んでいたので問題もなく回る。
この時点でも、表(食堂)はヒマ(笑)。

で、母がお座敷の「握り寿司」を作ろうかとした瞬間、ちょっと事件発生。
「お座敷様が、冷麺を食べたいと言っている」とのこと。

ちなみにそこは「18名」いました。
しかも「全員冷麺が食べたい」とのこと。

この瞬間が、本日のウチのお店での一番の出来事(笑)。

で、結局「作りましょ!」ってことで、18人分の冷麺作り開始!
ひさびさの「冷麺祭り」ですな〜。

ここからは、両親が大奮闘。
僕はそれを見ながら、写真を撮ってました(笑)。
photo904.jpgphoto905.jpg
photo906.jpgphoto907.jpg
見て下さい!両親の動きがあまりに早いため、残像が見えます!
決して「僕のカメラの腕が悪い」わけではありません(笑)。

で、こういう出来事もありましたが、淡々と時間が過ぎてましたね。
しかしそうこうしているウチに、午後2時30分を回っていたので昼食。

ちなみに僕のまかないは↓コチラ。
photo908.jpg
「焼きそばパンと瓶ビール」でございます。

焼きそばパンとビールって合いますよね!
って、↑みたいなこと毎日言ってますね、ワタクシ(笑)。

しかしこの「パンと焼きそば」って組み合わせを考えた人は、エラいなーと思います。
後は「カレーパン」考えた人もエラいよね。

しかしこういう「国民食+パン」ってのは、結構合うと思うんですけど「焼うどんパン」ってないですよね?
僕も合うとは思わないけど、どこか試したメーカーってないんですかね。

まあパンと合わせる時は、「ソース味」の焼うどんの方がイイかな〜。
って、想像してみましたけど、あまり美味しそうに思えない(笑)。

って、ことで、明日は「焼うどんパン作り」に挑戦…、するわけないでしょ!

誰か「試したことある!」って人が、いたらコメントください!

できれば、写真もください(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12528