2006年7月 1日

何て半端な天候

今日は朝から廃品回収が行われた。

え〜と、確か中学生とそのPTAで行っているんだったけ?
まあとにかく廃品を回収してくれるのだ(笑)。

で、僕も「かなりの量」のマンガ本(ジャンプやマガジンやチャンピオンなんか)があったんですよ。
回収は各地域午前7時から開始だったので、昨日の午後11過ぎにマンガを玄関へ。
酒に酔っていたので、結構キツかった(笑)。

で、何故午後11時過ぎに出しておこうかと考えたのか!
そりゃ「朝起きて、運ぶ」と言うことができないと確信していたからだ。
案の定今日は午前7時30分過ぎになって起きた(笑)。

で、山と積まれた雑誌がなくなっているのを見て「子ども達よご苦労だった」と思った。
まあまた半年もすれば、大量にたまると思うのでまた頼むぞ!(笑)。

前置きが終わった所で、本日の「日替り定食」の紹介。
今日は土曜日らしく?↓のセット。
photo809.jpg
「親子丼・ぶっかけうどん(冷)・なすびの煮物・漬物」の組み合わせで、マイルドセブン2個分の値段です(笑)。

「土曜日らしく」って書きましたが、何故か土曜日は「普段と違う」日替り定食になりがちですね。
先週は「オムライス」だったし、先々週は「カレー」でした。

で、こうやって「○日は〜だった」ってわかるのも面白いな〜と思っているわけです。
とにかく「最低でも1ヶ月」の日替り定食を記録したいなーと思っています。

まっ、理想は「最低1年」は記録することなんですけどね(笑)。

しかしここ数日は「何とも言えない」天候が続いていますね。
雨が降るんだか降らないんだか、ハッキリしやがれ!って感じですね(笑)。

金刀比羅祭りが行われる7月8日も「曇り/降水確率40%」ってなってますけど、当てになりませんからね〜。
ただ今年は「巡航」の中止を決めるのではなく、「ステージ企画」を中止するかしないかを判断しなくちゃいけないので大変です。

中止の場合は「中止になりました」って宣伝カーを走らせなきゃいけないし(笑)。

まあ出店のために仕入れた食材は、8月のイベントで使用できるからいいんですけどね。
さあ、来週はどんな天気になっているか、って祭り来週やん!。

いろいろ準備することが山積みだ…。
とりあえず今日はあまり深く考えずに、飲もう!(笑)。

って、何度も言いますが、ホントに最近「ごく日常的」なことしか書いていないな〜と思うわけです。
「これでいいのかな?」とも考えるわけですよ。

でもよく考えたら、最初から↓と言ってるんですよね。
photo808.jpg
ってことは、「コレでイイのだ」ってことですね(笑)。

と、言うわけで、これからも「宮木猛の日常ワールド」にお付き合いください。

でもタマには「日替り定食」から離れてみましょうかね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12446