2006年7月13日

対決!「猛vs猛」

毎日毎日「ダラダラ」と、書いているのに結構色んな人に読んでもらってます。

本当にありがたいと、思っています。

って言うか、「僕も朝起きて」読むんですよ、このホームページを。
で、「あ〜、昨日こんなことあったな〜」なんて確認してますね(笑)。

いや、でもね、みなさん「昨日の晩ゴハン」は何か言えますか?
まあおそらく、大半の人が「言える」と思います。

じゃあ「昨日の朝ご飯は?」ってのを、翌日の夜に聞かれたら、どうでしょうか。
また同じく、「一昨日の晩ゴハンは?」って、普通に聞かれたらどうでしょうか。

なかなか、思い出せないんじゃないでしょうか。

僕の場合は、「う〜ん、とりあえずビールは飲んでた」くらいしか思い出せません(笑)。

で、僕の場合、お店で飲んでても、家で飲んでても「パソコン」は近くに置いてます。
つまり「飲みながら」更新をしていることが、多々あります。

まあ、このホームページ読んでたら自然と分かるわな。
「あっ、このオッサン酔ってんな」ってね(笑)。

でもね、このホームページって、「2面性」があるような気がしてきました。

「ジキルとハイド」までは、いかないまでも「昼と夜」でちょっと違う内容になっている気がします。
言い換えれば「飲む前の、猛」と「飲んでいる、猛」ってことですね。

ちなみに「飲む前」は、↓こんな感じですよね。
photo873.jpg
とにかく「本日の出来事を、忠実に伝える」書き方をしていますかね。
でも最近のワタクシは、「ネクタイ」の締め方を半分忘れてますけどね(笑)。

で、「飲んだ後」は、↓みたいな感じですかね。
photo874.jpg
とにかく「思いついたことを、そのまま書く」ってタイプですね。

で、「気まずけりゃ、後で記事を消したらエエやん」って、タイプでもありますね。
事実、翌朝起きて「なんじゃこりゃ」って、何度か記事を消したこともあります(笑)。

で、「あんた(宮木猛)は、どっちが好きなの?」って、聞かれたら…。

そりゃ「一個人」としては、「酔っぱらい猛」の記事ですよね(笑)。

僕でも思いますもん、「酔っぱらって、町議時代のこと書かないかな」って。
で、書いた後は、すぐにデータを移動。

さすがに、翌朝には「書きすぎた!」って、思うはずだから(笑)。

まあでも「どの記事」も、書いているのはまぎれもなく「ワタクシ」ですからね〜。

だからそういう意味でも、「朝起きたとき」読むこのホームページが一番面白いんですよね。

何かね「メジャー新聞と、大スポ(関東では東スポ)」が、一度に読めるって感じかな(笑)。

ただ、現在のこのホームページは、まだそこまでの面白さはないかな〜。
ってか、別に「面白さ」を追求しているわけじゃないんですけどね(笑)。

でもね、まず「自分で読んで」面白い、ホームページにしたいと思いますよね。
もちろん「本当にあったネタ」でね(笑)。

その中に、自分の考えなんかも盛り込めたらなって、思います。

まあしかし、ホントに僕は「毎朝」面白く読ませてもらってます。

多分「この記事」も、明日になれば「ウワッ!なんじゃコレ!」ってなってると思います。

でも消さずに、寝ます(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12487