2006年8月20日

第2回「鬼力の灯火」

昨日は「鬼力の灯火」が大江駅前の鬼瓦公園で行なわれました。

僕も商工会青年部に所属していますので、手伝いに行きました。

で、イベントが終了して片付けが終わったのが午後10時30分頃で、家に帰ったのが本日の午前2時過ぎ…。
「そこまでして、飲みに行かなくても…」って言われそうやな(笑)。

ちなみに僕、イベントの最中に「生ビール15杯」くらいは飲んでいると思います。
途中から「ありえない量」の汗をかいていたんですけど、ありゃ汗じゃないな。

多分ビールだぜ、あの水分は(笑)。

ってことで、昨日を振り返ってみましょうか。
明日になったら、忘れてると思うし(笑)。

で、今は「疲れてビールを飲んでる」状態なんですよ。
つまり「頭があまり回転していない」状態ですね。

ってことは、「後先考えずに」好き放題書けるね(笑)。

つーことで、午後5時前後からのレポートです。

シャワーを浴びて、会場に向かったら商工会事務局の方々が「たこ焼き」を焼いていました。
ちなみに去年は「たこ焼きみたいなもの」でしたね。
たくさん食べたよ、「たこ焼きみたいなもの」を(笑)。

ってことで、その様子をお届けします。
コチラが「昨年より上達した」たこ焼きみたいなもの職人達の勇姿です!
IMG_6607%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%9A%E3%83%BC.jpg
う〜ん、すばらしい写真…、明日からしばらく商工会には行かんとこ(笑)。

で、この後は午後6時の「点灯式」に備えて、細かい準備。
昨年もあったんですけど「直前のデザイン変更」が、ありました。

とにかく「妥協」を許さないスタッフばかりなんですよ。
僕は、常に妥協の人生を送ってるけど(笑)。

ってことで、デザイン変更に伴って、キャンドルも並べ替え。
IMG_6610.jpgIMG_6611.jpg
IMG_6612.jpgIMG_6615.jpg
確か去年は「鬼力の灯火」の文字を並べ替えたんだよな〜。

で、今年は「星形」だったデザインを急遽「鬼の顔」に変更したんですよ。
やっぱり「合併しても鬼は大江ブランド」って主張しないとね(笑)。

ってことで、デザイン変更も終了し点灯式開始!
でも去年より人出が少なかったんですよ。

やっぱり雨が降ったのが影響したのかな〜。

そういえば、バアちゃんとその友達が昨日昼飯を食べに来てたんですよ。
その時に、友達のバアちゃんが「今日何かあるん?」みたいなこと言ってたもんな〜。

やっぱり、広報・宣伝ってのは大事ですよね。
地元で会場まで「歩いて3分」のバアちゃんが知らないって、問題でしょ(笑)。

僕ももうちょっとネットを活用して、宣伝しておけばよかったかな〜。
そしたら200〜300人…、は無理やね。

せいぜい5人が限度(笑)。

しかし明らかに昨年より減ったよな〜、点灯式に来た人も。
その影響か、僕らの模擬店も↓でした、最初は。
IMG_6616.jpg
いや〜、見るからに「怪しい」屋台ですね(笑)。

この写真「素」で使用していますけど、↓こうしたらヤバいですよね。
IMG_6616%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%9A%E3%83%BC.jpg
ヤバいですね(笑)。

そういえば昨日は「からあげ」って書いて売ってたんですよ。
でも写真で見たら↓…。
IMG_6616%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%9A%E3%83%BC1.jpg
「づらあげ」って見えないですか?

「づら」揚げてもな〜(笑)。

ってことで、酔っぱらって昨日のレポート書いてたらわけわからんようになった。
つーことで、続きは…また…今日は…無理か…もう飲んでるし(笑)。

まあどちらにしろ、「特設サイト」を立ち上げようと思っています。
そこで写真を見てもらえたら、いいんじゃないかと思います。

こちらは「どーでもいい、裏話」をメインにしておきます(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12606